SSブログ

中欧を巡る旅その42 ウィーン2日目7 レオポルト美術館1 2010.11.15 [ウィーン]

ミュージアム・クォーター、「レオポルト美術館」へ。ここは、シーレのコレクションで有名な所。
_MG_1846.JPG

_MG_1853.JPG

入口で入場料を払おうとしたところ、何の日なのかはわからないけれど、「今日は無料」だとのこと。
これはラッキーということで、荷物をクロークへ預け、早速中へ。
_MG_1855.JPGこちらも、撮影OKの美術館でした。
_MG_1863.JPG

_MG_1867.JPG

_MG_1876.JPG

_MG_1877.JPG

_MG_1890.JPG


「OTTO MUEHL」の特集展示を開催していました。
_MG_1894.JPG

_MG_1895.JPG


彫刻や昔の広告看板なんてのも展示されています。
_MG_1938.JPG

_MG_2002.JPG

モネの他、巨匠の作品もたくさんありました。
_MG_2020.JPG

_MG_2023.JPG

_MG_2026.JPG

_MG_3877.JPG

18時の閉館時間のアナウンスがあり、最後は急ぎ足で見て回りました・・・。
(係の方が気さくな方で、閉めようとしていた展示スペースも中に入れてくれました・・!)
_MG_3866.JPG

_MG_3882.JPG

_MG_2031.JPG

クリムトにも出会うことができました。クリムト、シーレはpart2で!


ハプスブルク家「美の遺産」を旅する 改訂新版 (家庭画報特別編集)

ハプスブルク家「美の遺産」を旅する 改訂新版 (家庭画報特別編集)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2011/01/21
  • メディア: 大型本



nice!(215)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 215

コメント 2

しろうさぎ

まあ、なんて素敵な所蔵品のたくさんある
美術館なんでしょう。
モネやセザンヌやクレーなどもありましたね。
撮影可ってところが度量の深さを感じます。
次回も楽しみにしていますのでいろいろ
お写真見せて下さいませね。
by しろうさぎ (2011-02-23 16:17) 

ryo1216

しろうさぎさん、コメントありがとうございます。
ミュージアムクォーターの2つの美術館は、広くて、綺麗で、見応え十分です。企画展が同時に3つくらい開催されている感じです。
by ryo1216 (2011-02-24 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0