SSブログ

2010「西穂独標」登山4  ピラミッドピーク [山]

初心者くんも感激のようです。「独標」で待ってもらって、一人で、ちょっくら「ピラミッドピーク」まで足を延ばしました。
ここからは、こんな岩場が続きます!!
_A243453.jpg

_A243455.jpg

_A243462.jpg振り返って「西穂独標」を。独標から先に進む人は少ないようです。
_MG_8313.JPG

左の方が歩きやすそうなのに・・・。指示に従って右へ!(左は、崖に直行でした)
_MG_8314.JPG

写真を撮る余裕もなくなってきました。
_MG_8315.JPG

_MG_8316.JPG

_MG_8317.JPG

ここが一番の難所でしょうか・・・。カニ歩きじゃないと通過できません。
_MG_8321.JPG

12:28、「ピラミッドピーク」に到着! 「独標」から20分ちょっとでした。
_MG_8322.JPG

山頂で、しばし、眺めを満喫しました。感動モノです!
_MG_8323.JPG

_MG_8326.JPG

_MG_8327.JPG

_MG_8329.JPG

_MG_8330.JPG

_MG_8331.JPG

_MG_8333.JPG

_MG_8335.JPG

_MG_8337.JPG

_MG_8340.JPG

_MG_8341.JPG

ここから先は、こんな感じ
_MG_8343.JPG

西穂高、次回はそこまで!
_MG_8344.JPG

上高地、
_MG_8345.JPG

さて、戻りますか・・・。
_MG_8349.JPG

「西穂高」までが、ぎりぎり日帰りできそうな感じです。

nice!(111)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 3

海を渡る

こんばんは。
私も山が好きでよく行きました(山歩き程度)が、
こんな岩場はあまり経験がないです。
写真を見ているとかなり厳しそうですね。
でも言って見たい!
by 海を渡る (2010-11-17 21:56) 

nao

怖そうな岩場ですね
高所恐怖症の人は足がすくんでしまいそう
写真を写すのもあぶないんじゃないですか?
by nao (2010-11-17 23:15) 

トニ

ものすごい絶景なんでしょうね!!
by トニ (2010-11-21 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0