SSブログ

北軽井沢 魚止めの滝 [軽井沢]

暑かった、暑すぎた夏も、首都圏ではこの週末で落ち着くとのこと。

浅間大滝の下流に「魚止めの滝」があります。
階段状の8m程の滝ですが、とても気持ちのいい滝でした。紅葉の時が、また素晴らしいとのこと・・・。
_MG_6036.JPG

_MG_6043.JPG

この滝も近くまで寄れるので、じっくり楽しめることができます。_MG_6064.JPG

流れを止めてみると・・・
_MG_6065.JPG

紅葉に染まったらそれはまた綺麗なんでしょうね。
_MG_6047.JPG

_MG_6051.JPG

水の流れに変化があって、いつまで見ていても飽きません。
_MG_6048.JPG

_MG_6072.JPG

_MG_6068.JPG

_MG_6075.JPG

ここでも動画をちょこっと撮ってみました!


滝の撮影、三脚とNDフィルターは必須なんだなぁと改めて感じました・・・。

それにしてもこんな素敵な二つの滝があるというのに、お客さんはまばらです。駐車場への道も舗装されていませんし、売店もトイレ(トイレらしきものはありましたが、使用禁止!でした)もありませんが、ここは本当にお薦めのところです。
駐車場から上流に向かうと「大滝」、下流に下っていくと「魚止めの滝」。どちらも駐車場から5分くらいの距離です。ただし、川の側まで行けますし、流れもそれなりに急ですし、あまりギャラリーもいないので、川に落ちないように注意が必要です(特にお子様)。雨の時は急に増水するようなのでより危険かもしれません。
また、「魚止めの滝」への道は、短いですが、段差のある急な階段の箇所があります。

花の時期もいいのかもしれません・・・。
_MG_6029.JPG

_MG_6079.JPG

ちょっと、動画の勉強でもしてみようかな。。。

デジタル一眼ムービー (コマーシャル・フォト・シリーズ)

デジタル一眼ムービー (コマーシャル・フォト・シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2009/11/19
  • メディア: ムック




デジタル一眼ムービー完全攻略 (玄光社MOOK)

デジタル一眼ムービー完全攻略 (玄光社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2009/07/31
  • メディア: ムック




はじめてのキヤノンEOS MOVIEテクニック (速読・速解シリーズ(2))

はじめてのキヤノンEOS MOVIEテクニック (速読・速解シリーズ(2))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2010/07/31
  • メディア: ムック



nice!(111)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 2

hayama55

まだまだ暑いので、涼しげな滝の写真は
気持ちよさそうでいいですね。
by hayama55 (2010-09-11 17:42) 

tochimochi

やはり水の流れはスローシャッターが風情がありますね。
by tochimochi (2010-09-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0