SSブログ

ローマ・バルセロナ紀行12 サン・ピエトロ大聖堂周辺 [ローマ]

2日目(8/16)
サン・ピエトロ大聖堂を後にして、昼食の場所も探しつつ、広場の周辺の街を散策。
古い街並みは、散歩しているだけでも楽しいです。

看板や
_8162176.jpg

ゴミ箱も
_8162177.jpg

標識もお洒落?に見えます。
_MG_3595.JPGそして、ヨーロッパの街には、自転車が似合います。
_8162178.jpg

そして、小さな車も!
_MG_3612.JPG

アルファロメオのMiToも、精悍に見えたりします。
_MG_3593.JPG

それにしてもこんな精巧な石畳をよく作ったものです。
_MG_3574.JPG

城壁、昔を偲ばせます。
_MG_3577.JPG

今日の昼食は、ここで。お店の方も陽気です。
_MG_3586.JPG

本場のカルボナーラを食しました。北に行くほど色が白くなり、味も繊細になっていくカルボナーラ。
ローマの黄色いカルボナーラも美味しいです。
_MG_3584.JPG

雲が少し出てきました。
_MG_3592.JPG

サン・ピエトロ広場から延びる「コーラ・ディ・リエンツォ通り」には、ブランドSHOPもチラホラ。地元の食材店+バールのお店も素敵でした。
_MG_3600.JPG

パスタや
_MG_3599.JPG

キャンディや
_MG_3598.JPG

店の奥には軽食も摂れるカウンターがありました。

クイリティ広場にある教会
_MG_3610.JPG

広場の噴水
_MG_3609.JPG

小さな広場でしたが、気持ちのいい空間でした
_8162182.jpg

_MG_3603.JPG

地下鉄A線「レパント駅」に到着。この時14時20分。ヴァチカン+サン・ピエトロ大聖堂は、すんなり入れても4、5時間を要します。
_MG_3618.JPG

地下鉄に乗り、スペイン広場へ向かいました。
nice!(160)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 160

コメント 7

斗夢

駐車している車は小型で掃除をしていない汚れた車が目についた!
日本だけですかね、ぴかぴかに磨いているのは^^。
by 斗夢 (2010-09-05 06:34) 

jinn

青いチンク、珍しい色ですね~
とっても愛らしいです☆
by jinn (2010-09-05 07:45) 

あんこう


うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://high.nurupopo.net/ek7uxu2/
by あんこう (2010-09-05 11:47) 

opas10

黄色いカルボナーラも美味ですよね~。しかも冷えた白ワインに見事に合ってしまうんですよ!!
by opas10 (2010-09-05 15:51) 

つなみ

素敵ですネ~^^ローマは人気ありますネ。
カルボナーラ、食べたくなってしまいました^^
by つなみ (2010-09-05 16:24) 

さかしん

綺麗な街並だと、カメラを持っているだけで大変ですよね。
いろんなものが本当に綺麗に写ってくるような気がいたします。
「広場」っていう概念が素敵ですよね〜
by さかしん (2010-09-05 20:34) 

ノリパ

ヨーロッパの町は、町ごとお城みたいなものですね。お城好きとしては、
世界にも目を向けないと、と思いました。
by ノリパ (2010-09-08 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0