SSブログ

日比谷公園の桜 3/29 [公園]

通りすがりに「日比谷公園」に立ち寄ってみました。
3/29現在、寒空のもとでも、ソメイヨシノが開き始めていました。
IMG_7738.JPG

IMG_7748.JPG

IMG_7749.JPG

花が開いているのを見て、通りすがりに携帯で撮影している方は、皆、少しうれしそうなのでした。
IMG_7750.JPG

そんな中、「天城吉野(アマギヨシノ)」という品種の桜を発見。ソメイヨシノより花が白くて、より可憐な花です。
IMG_7773.JPG

IMG_7770.JPG

IMG_7772.JPG

IMG_7774.JPG

IMG_7777.JPG

IMG_7778.JPG

花壇では、黄色い水仙が色鮮やかに咲き誇っていました。
IMG_7787.JPG

IMG_7789.JPG

その後、久しぶりに「マリオン」で映画を観ました。「マイレージ、マイライフ」、ちょっと切ない映画でした。
IMG_7808.JPG

IMG_7810.JPG

IMG_7818.JPG

今週末の東京は、桜が見ごろになりそうですね。どこも混みあいそうですね。雨が降らなければいいですね。
花見するには、少し寒いですが・・・。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 2

orange

なぜか今年は関西(大阪)の桜の開花が遅いように…。
いいですね。桜並木で朝ランしたら。気持ちが良さそうです。
by orange (2010-03-30 16:03) 

ryo1216

orangeさん、コメントありがとうございます。
東京もこれからが本番のようです。今週末、姫路に行く予定です。関西の桜も楽しみです。
by ryo1216 (2010-03-31 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0