SSブログ

桜咲く! 林試の森公園とEF100mmF2.8ISマクロ [写真]

つい、マクロレンズ、買ってしまいました・・・。
これでしばらく、Distagonの28mmと35mmは、おあずけです。
マクロの楽しさにISが加われば、手持ちに有利!と自分に言い聞かせて・・・。

違いを確かめたい思いはありましたが、「写りの違いがない!」と後悔しないように従来のEF100mmマクロは同時にお嫁入りさせました。これから、新しい相棒と・・・・。

早速、お店のそばの公園に。
そこでは、予想外に桜が満開でした! レンズを買わなければ、出会えなかったサクラたちです。
場所は目黒の「林試の森公園」。河津桜が満開でした。
初めての公園、河津桜を撮るのも初めてです。
「林試の森公園」は、日本で初めての「林業試験場」だった場所とのことです。(明治33年)
3546239
今年も2ケ月があっという間に過ぎてしまいましたが、「桜咲く!」という感じの年にしたいものです。
桜からパワーをもらったような気がします。
3546240

3546241

3546242

3546243

_MG_6359.JPG

_MG_6368.JPG

_MG_6376.JPG

_MG_6401.JPG

_MG_6384.JPG

_MG_6406.JPG

_MG_6434.JPG

_MG_6450.JPG

3546244

_MG_6452.JPG

_MG_6461.JPG

ISマクロ、いいレンズです。大事にしていこうと思います。


Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM EF10028LMIS

Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM EF10028LMIS

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 8

ruriy

やっぱり一眼って綺麗ですね~。いつか欲しいな~
by ruriy (2010-03-06 11:19) 

chiichan

いか~ん こんな写真を見せ付けられたら

気が付いたら家にある ってなりそうです。

by chiichan (2010-03-06 13:23) 

イチロー

私も新しいマクロが欲しいです^^;

by イチロー (2010-03-06 13:39) 

ryo1216

ruriyさん、コメントありがとうございます。
是非、是非、デジタル一眼、デビューしてください。先日、二人の若者に以前使っていたカメラを譲って、デビューしていただきました。二人とも幸せそうですよ。
by ryo1216 (2010-03-06 14:00) 

ryo1216

chiichanさん、コメントありがとうございます。
きっと幸せになると思いますよ! 楽しみにしていますね。
by ryo1216 (2010-03-06 14:01) 

ryo1216

イチローさん、コメントありがとうございます。
新しいマクロ、いいです。レンズ内手振れ補正は、ファインダーで確認できるので、特にマクロでは、有効だなと思いました。自分の腕が上がったかのような錯覚を体験できます。
by ryo1216 (2010-03-06 14:04) 

こうちゃん

気にはなっていますが・・・・・・
by こうちゃん (2010-03-06 16:29) 

ryo1216

こうちゃんさん、コメントありがとうございます。
マクロにISは、やはりいいと思います。手持ち撮影がより楽しくなります。Lレンズということで、光学性能も上がっているはずですし、気に入っています。
防塵防滴仕様なのもいいところです。
by ryo1216 (2010-03-07 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0