SSブログ

雪化粧の豪徳寺 [街]

先日の久しぶりの首都圏の積雪。早起きして豪徳寺をみてきました。

_MG_5368.jpg

3509663

残念ながらというか、幸いにしてか、結構雪は解けていました。つらら? が綺麗でした。
3509664

雪の豪徳寺
_MG_5382.jpg

おなじみ「招き猫」もどこか寒そうです。
_MG_5407.JPG

2006年1月の積雪の方が雪は本格的で、その時の豪徳寺は、こんな感じでした。
IMG_7539.JPG

その時の「招き猫」は、もっと寒そうでした。
IMG_7519.JPG

2006年当時に比べて、「招き猫」の数が少なかったです。
それぞれの想いをのせた「猫」たちは、どこにいったのでしょう。
「願い」や「福がかなった」人たちの「猫」たちは、役目を果たして消えてしまうのかもしれませんね。

皆に「福」が届いていればいいですね。

雪の撮影は難しいですね。
3509662

そんな雪の中、梅が咲いていました。 つづく・・・・
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 2

toshi

おはようございまーす^^
ご訪問&niceありがとうございました♪
道路も猫も寒そうですね~
願いが叶ってその人の所に戻っていくのかもしれませんね~^^
by toshi (2010-02-05 05:29) 

ryo1216

toshiさん、コメントありがとうござます。
豪徳寺の猫くんは、顔が端正なので、より健気な感じがします。
日夜、福を招くべくがんばっていますね。
by ryo1216 (2010-02-05 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0