SSブログ

春バラ! 生田緑地「バラ苑」へ!! [バラ]

春と秋のバラの時期だけ開園している「生田緑地のバラ苑」へ。
今年の春は、5/29までの開園です。
http://www.ikuta-rose.jp/open.html

小田急線の向ケ丘遊園駅から、徒歩15分ほど・・・。
府中街道から坂道を登り、木々の中を最後に100段ほどの階段をエッチラオッチラ登ると、そこには別世界が! まさに秘密の花園という感じです。
_5166980.jpg

春のバラは、533種、約4700株のバラ苑です。
_5166985.jpg

_5166992.jpg



_5166993.jpg

_MG_0015.JPG

_MG_0021.JPG

_MG_0023.JPG

_MG_0028.JPG

_5167005.jpg

_5167006.jpg

_5167007.jpg

_MG_0032.JPG

_5167011.jpg

_MG_0042.JPG

_5167019.jpg

つづく・・・


〔エルフルール〕 バラの花束 20本 カラー:レッド

〔エルフルール〕 バラの花束 20本 カラー:レッド

  • 出版社/メーカー: エルフルール
  • メディア:









薔薇よ!―Rose 365 秋山庄太郎

薔薇よ!―Rose 365 秋山庄太郎

  • 作者: 秋山 庄太郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1997/05
  • メディア: 大型本



nice!(250)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 250

コメント 8

prin4795

やっぱ!ryoさんの薔薇が素晴らしい。
本物以上は言い過ぎ?
腕がねえー
何処も今は薔薇

これを踏まえて、もう一度自分の薔薇(写真、ブログ)やり直してみるか?
by prin4795 (2016-05-24 12:25) 

orange

天鵞絨のような花びらが素敵です。
by orange (2016-05-24 14:07) 

みずき

ここって昔の遊園のバラ園ですかね。
温室や水路は無くなったと聞いていますが
相変わらず薔薇は見事ですね^^
by みずき (2016-05-24 23:07) 

ram

実物は勿論素晴らしいでしょうが、ryoさんの写真は又、すバラしい~✨
ガーデンの写真とか、バラが重なってしまったりごちゃごちゃしてしまって上手く撮れません。レクチャー受けたいものです❗
by ram (2016-05-26 09:04) 

ryo1216

prin4795さん、コメントありがとうございます。
雫のついたバラも好きなのですが、今年のバラの季節、東京は雨が降らなくて、見逃してしまいました・・・。
実物の方が素敵ですよ!
by ryo1216 (2016-05-27 00:46) 

ryo1216

orangeさん、コメントありがとうございます。
赤いビロードのような花びら、撮影難しいですね。深みのある色が素敵でした。
by ryo1216 (2016-05-27 00:47) 

ryo1216

みずきさん、コメントありがとうございます。
遊園、行ったことないのですが、かつての遊園のバラ園です。周辺に遊園の遺構が少し残っていました・・・。
バラ、手入れが大変でしょうね。感謝です。
by ryo1216 (2016-05-27 00:49) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
写真には写せませんが、バラ園、芳しい香りが充満しているのもいいですね。

by ryo1216 (2016-05-27 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0