SSブログ

ローマ・バルセロナ紀行37 カサ・ミラ1 [バルセロナ]

6日目(8/20)
昨夜の雨も上がり、空には青空が戻ってきました。明日は、朝から空港に移動の予定なので、実質、今日が最終日になります・・・。楽しい時間は本当に早く過ぎてしまいますね。

今日は、朝一番でガウディ作「カサ・ミラ」です。開館と同時に訪れたので、並ぶこともありませんでした。
_MG_4794.JPG

最初は、エレベータで暗い屋根裏に。「カサ・ミラ」をはじめとしたガウディの建築物の模型などの展示を見ることができます。
_MG_4803.JPG「カサ・ミラ」の模型です。
_MG_2513.JPG

_MG_4873.JPG

_MG_4805.JPG

仕掛けられた鏡で、いろんな角度から見ることもできます。
_MG_2517.JPG

_MG_4815.JPG

_MG_4813.JPG

フィギアで建物の大きさを感じられる工夫も
_MG_2518.JPG

_MG_2519.JPG

_MG_2520.JPG

「カサ・バトリョ」も!
_MG_4816.JPG

_MG_2521.JPG

ところどころ彩色もされています。「カサ・バトリョ」の吹き抜けはやはり綺麗です。
_MG_2524.JPG

ガウディがデザインの参考にした素材の展示も
_MG_4823.JPG

_MG_4824.JPG

グラシア通りの石畳も
_MG_4825.JPG

ガウディ作の家具の展示も
_MG_4826.JPG

複雑なフォルムの屋根裏部屋は、想像力を刺激される空間です。
_MG_4811.JPG

_MG_4807.JPG

_MG_4821.JPG

そして、屋上へ!

これから、初めての「テント山行」に行ってきます! 山頂の気温は1.2度・・・! 秋を通り越して冬ですね。
テントとシュラフが加わると荷物もどっと増えますね。天気が良ければいいのですが・・・。
「カサ・ミラ」の続きは、帰宅予定の土曜日に!



ポスター アントニオ ガウディ カサ・ミラ

ポスター アントニオ ガウディ カサ・ミラ

  • 出版社/メーカー: rare
  • メディア:



nice!(183)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 183

コメント 19

斗夢

ガウディのデザインは好きじゃないんです、実物を見たわけではありませんが^^。
住んでいいよと云われても二の足を踏むかも・・・。
by 斗夢 (2010-10-07 05:52) 

Falcon

すばらしい!
写真の撮り方も上手ですね。
by Falcon (2010-10-07 07:25) 

yakko

お早うございます。
これが有名な「カサ・ミラ」ですか〜 (*_*)
by yakko (2010-10-07 09:27) 

HiroHero

建築の勉強をしていた時、才能もないのにガウディのような建築家になるんだと思っていた事がありました(^_^;)
一度は訪れてみたい場所ですが、綺麗な写真を拝見出来て嬉しいです。
by HiroHero (2010-10-07 12:46) 

Studio-Oz

究極の曲線美ですね!
設計図が見てみたいものです。
建築家ならフランク・ロイド・ライトも好きです!
コルビジェは良く解りません・・・
by Studio-Oz (2010-10-07 12:51) 

tm0108

住んだら、手入れが大変そうです。^^;
でも、見る分にはワクワクする建物ですね。^^

by tm0108 (2010-10-07 15:28) 

あーちゃ

これをみていると、ガウディをみに、スペインに行きたくなります♪
by あーちゃ (2010-10-07 16:19) 

nyankome

ここは訪れました。
記憶が蘇ってきて懐かしいです。
次の記事を楽しみにしています。
by nyankome (2010-10-07 16:27) 

ram

ここは、ツアーでも結構見学が出来るところですが、
やはり並ぶのですね^^;
どれも、興味をひかれる形態で、楽しみです。
日本人、多いですか?

by ram (2010-10-07 19:23) 

HIROMI

いくら見ても見足りないと思ってしまいます。本物がみたいな。
フィギュアに見入ってしまいました。
by HIROMI (2010-10-07 20:59) 

優花風音

椅子欲しいです・・・
by 優花風音 (2010-10-07 23:14) 

pandan

建物も模型も素敵ですね。
by pandan (2010-10-08 07:07) 

nao

見入ってしまいます
模型も良くできてるんですね
フィギアもすてき!
by nao (2010-10-08 11:57) 

miyake

すごいですね。写真もとっても素敵です。
by miyake (2010-10-08 12:41) 

じゅりあん

専門的なことはよくわかりませんが、見入ってしまうことだけは
確かですね。すごく面白いです!
by じゅりあん (2010-10-09 02:03) 

zero*

やっぱ曲線が良いですねぇ
by zero* (2010-10-09 02:20) 

しろうさぎ

素敵としか言いようがございません。
行ってみたいな!
by しろうさぎ (2010-10-10 02:16) 

opas10

あの造形と構造力学がきちんと両立していたのですから、ありきたりな言葉ですがやはり天才としか言いようがない・・・・。
by opas10 (2010-10-10 10:53) 

トニ

こんなデザイン考えようがない!!
ガウディはすごいとしかいいようがないです。
by トニ (2010-10-11 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0