SSブログ

真っ赤なバラにキラキラの装い・・・ [薔薇]

真っ赤なバラ。花言葉は「愛」!
_MG_5573.JPG

すっかり梅雨はどこへやらの東京でしたが、(九州は、大変そうでした・・・)
梅雨の時期は、花々も元気そう。
_MG_5589.JPG

すっかり見逃したと思っていた春のバラですが、代々木公園のバラ園は、花盛りでした(6/22時点)
今日は、キラキラの装いのバラ三昧で!
_MG_5581.JPG

続きを読む


nice!(228)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

神代植物公園、再びのバラ [薔薇]

名物「深大寺蕎麦」と「みたらし団子」でエネルギー充電完了! 再び、「植物園」へ。
今回は、車だったので「深大寺ビール」はお預けです・・・。
_MG_4658.JPG

バラ園以外の公園を探索しながら、最後にもう一度バラを。
新緑が綺麗な季節、広い公園は様々な樹木が揃っていて一年中楽しめます。
_MG_5500.JPG

梅園のあるエリアの一画に大きなサルスベリの木が。夏の花が楽しみです。
_MG_5689.JPG

続きを読む


nice!(193)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

神代植物公園 バラ園 [薔薇]

5/22、日曜日、調布市にある「神代植物公園」へ。お目当ては、5/29まで開催中の「バラウィーク」。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/outline045.html
SDIM0633.jpg

世界中のバラが満開の「バラ園」、お見事でした。
_MG_5502.JPG

その日の天気予報では、午後から崩れるということで、開園時間の9:30を目指して出かけましたが、早くも多くの方で大賑わいでした。


午前中は、暑く、夏のような日差し。
_MG_4484.JPG

続きを読む


nice!(185)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行