SSブログ
ニューヨーク ブログトップ
- | 次の10件

ニューヨーク旅行その4 事前準備(ヤンキースチケット) [ニューヨーク]

とりあえず、今しか行けないヤンキースタジアムはなんとしても行ってみようということで、
チケットの取り方を調べました。

チケットの入手は、おおむね5つの方法があるようでした。
1.スタジアム
2.現地のヤンキースショップ
3.ヤンキース公式HP
4.チケット代理店(現地)
5.チケット代理店(日本)

以前、ロンドンにプレミアリーグを見に行ったときは、
チェルシーは、高いお金を出して日本で確保
チャールトンは、とりあえずスタジアムに行ってみて、何とかgetといった具合でした。

まずは、ヤンキースのHPを見てみました。
正規チケットは売り切れているのか、チケットはオークションしか見当たりません。
次に、netで検索して「あっとニューヨーク」という代理店をみつけました。
ここ http://www.at-newyork.com/
希望日と予算の目安を記入して、状況を問い合わせてみました。

現地にある代理店らしく、その日のうちに(午前3時)に返信があり、
今年は、スタジアム最後の年ということで、もともとチケットが高騰している。
9月は残り試合が少なくなっている関係でより顕著であるということでした。
手配できる席と値段の候補がいくつか記載されていました。
結局、正規料金の3倍程度の掘り出し物(本当かどうかはわからない)を購入することに。
熱狂的なファンの多いという1塁側の外野席を確保してもらいました。
時間が迫っているので、送付は間に合わず、NYのオフィスにとりにいくことになりました。

ニューヨーク旅行 その3 事前の計画1 [ニューヨーク]

申し込みが済んで、早速NYの事前研究です。今回は格安ツアーということもあり、現地2.2日程度と日程が限られています。さて、その間で何ができるでしょう。事前に計画をあれやこれやと考えるのは、とても楽しい時間のひとつです。

ホテルの場所は、タイムズスクエアなので、どこに行くにも便利です。
まずは、興味があるところをピックアップしました。

・今年最後のヤンキースタジアム
・ライトのグッゲンハイム美術館
・MOMA
・メトロポリタン美術館
・ホイットニー美術館
・自由の女神
・エンパイアとクライスラービル
・スポーツミュージアム
・国際写真センター
・映画「ナイトミュージアム」の自然史博物館
・とにかく本屋
・SOHOあたりのショップ
・ブルーノートやヴィレッジヴァンガードなどのJAZZライブ
・ジョンレノンのダコタハウス
・イサムノグチ美術館
・・・・

思いつくままでも、こんなにあります。

ブロードウェイは、今回はパスです。
イントレピッド海洋航空宇宙博物館は、その時は公開していませんでした。

さて、どこまで見ることができるでしょう。それぞれをそれなりに存分に
楽しみながら・・・

ニューヨーク旅行 その2 申し込みまで [ニューヨーク]

実は、NY旅行は、2001年の秋に一度計画をし、ツアーの申し込みもしたことがあります。
でも、9/11の事件が起こり、いつものNYでは、ないだろうと断念しました。
(その時は、一転して、ブタペストとウィーンに行きました。別の意味ですごい楽しかったです。
クリムトを見たかったのです。)

そういうわけで、7年ぶりにNYと出会えたという感じです。
あるとき、HISさんの「5日間10.8万円、サーチャージ込み!のNY。限定100名!!」という広告を見て、申し込み受付開始日に電話してみました。
ホテルをグレードアップして15万円以内と思っていたのですが、ヤンキースの試合のある週は、グレードアップができなくて、スタンダード、10.8万円のプランに申し込みました。
すごい人気らしく、ほかの日程は、ほぼ完売とのことでした。(月-金の5日間、ツアーは9月から10月前半、5回)
その後、旅行社から連絡があり、スタンダードで予定していた「ペンシルバニア」というホテルが取れなくなったので、「ウェスティン」に変更できないかとのこと。もちろん、場所もグレードもよくなるわけで、「即座にOKです!」と返事しました。
先方の都合ということで、追加料金もなしとのこと。こんなラッキーなこともあるんですね。

ニューヨーク旅行 [ニューヨーク]

9月にNYに行ってきました。アメリカは久しぶり、NYは初めてです。

ブランクーシを見るためにパリに
タンタンを見るためにオステンド(ベルギー)に
ブルネレスキを見るためにフィレンチェに
プレミアリーグを見るためにロンドンに
とそれぞれの旅で目的(欲望)が芽生えた時に旅をしています。

が、今回のNYは安いから!というわかりやすい理由でした。
といっても、ライトのグッゲンハイムと
最後のヤンキースタジアムを見る!という目的はありました。
ほかにも行きたいところは、もちろんあってそれなりに忙しい旅になりました。
そして、今回も楽しい旅となりました。
- | 次の10件 ニューヨーク ブログトップ