SSブログ

1/8東京初詣 阿佐ヶ谷神明宮 [寺社]

阿佐ヶ谷神明宮、昨年、お参りした時は、雪が残ってたなぁと思い出す。
R1010492.jpg

道に迷わないように「猿田彦」様にもご挨拶を。
R1010494.jpg

ここの絵馬も「月」や「波」と変わっていて素敵です。(兎くんの表情も気になる!)
UBGWE2909.JPG

前日には、ここで舞があったようです・・・。
R1010495.jpg


夕方になって、長蛇の列だった御朱印窓口が空いてたので、記念に買っておきました。
R1010496.jpg

R1010499.jpg

阿佐ヶ谷散歩!
R1010500.jpg

昭和な感じが残ってる街、阿佐ヶ谷。散歩も楽しい街です。
R1010501.jpg

学生時代、こんな町で暮らしてたら、人生、随分変わってたかも・・・。
R1010502.jpg

R1010503.jpg

名曲喫茶ヴィオロン!
R1010504.jpg

めちゃくちゃ音のいい喫茶店です。残念ながら、この日は17時で閉店でした。
R1010505.jpg

R1010506.jpg

R1010507.jpg

今度、改めて行ってみようと思います!
R1010508.jpg

つづく・・・。


音楽と出会う場所へ―― 名曲喫茶探訪 (ONTOMO MOOK)

音楽と出会う場所へ―― 名曲喫茶探訪 (ONTOMO MOOK)

  • 出版社/メーカー: 音楽之友社
  • 発売日: 2022/11/21
  • メディア: ムック







nice!(121)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 121

コメント 1

静謐な一日

阿佐ヶ谷は隅々まで知っています。
by 静謐な一日 (2023-02-09 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント