SSブログ

1/27 羽根木公園 梅園4 白梅 [羽根木公園]

紅い梅もかわいいけれど、
R1010047.jpg

個人的には、梅は、紅より白の方が好きです。
R1010048.jpg

今は、早咲きの八重野梅が中心ですが、後半戦の主役?「白加賀」も少しだけ咲いてました。やはり、開花、早いのかもしれませんね。
R1010049.jpg

最強寒波に覆われて、開花のスピードも少し遅くなったかもしれませんが、
R1010052.jpg

梅まつりが始まる2/11には、一番の見ごろを迎えているかもしれません。
R1010054.jpg

商店街が運営する出店の工事も進んでました。
R1010058.jpg

20年の2月の途中から、梅まつりのイベントが中止になりました。
R1010060.jpg

野点の席で、疫病退治を祈願してたのがイベントの最後でした。
PVRME7070.JPG

世田谷区では、週に1度、開花状況を集計しています。
https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/sumai/012/001/002/d00183689.html
訪問した2日前、1/25の時点で、650本中169本の開花。1/4くらいです。
R1010064.jpg

白が好きと言っておきながらですが、
R1010067.jpg

この時期では、
R1010069.jpg

「紅冬至」という品種が一番好きです。
IMG_4457.JPG

R1010078.jpg

IMG_4451.JPG

LHSCE0365.JPG

寒さの先に少し春が見えてきたと感じた一日でした。


nice!(117)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 1

Rchoose19

東京メトロ千代田線の路線図に
『梅ヶ丘』って駅があって、以前からとても気になっていました♪
やっぱり、梅が沢山咲いているのですねぇ(#^^#)
by Rchoose19 (2023-01-31 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント