SSブログ

1/27 羽根木公園 梅園2 [羽根木公園]

蠟梅が咲いてるのは、予想通りでしたが、
R1010012.jpg

予想以上に満開でした。
HNJYE8381.JPG

IMG_4431.JPG

華やかです。
CDUCE0105.JPG

春を感じます♬
YFHHE8413.JPG

QAKXE7508.JPG

IMG_4427.JPG

公園内を散策すると、赤や白の梅も結構開花してました。
IMG_4434.JPG

最強寒波に入る前、暖かかったからでしょうか。
IMG_4437.JPG

例年より開花が早いきがします。
R1010021.jpg

青空バックの白! この後、すぐに青空は雲に覆われてしまいました。
R1010025.jpg

R1010027.jpg

R1010028.jpg

R1010029.jpg

中国野梅。梅の原種的な品種のようです。小さい可憐なお花です。
R1010032.jpg

つづく・・・。


nice!(128)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 128

コメント 4

carotte

今日も買い物のついでに公園を横切りましたが、まだぼちぼちですねえ。いつもの場所にプレハブ小屋ができて、梅まつりの準備が始まったようです。
by carotte (2023-01-29 14:08) 

beny

 蝋梅をよく見るとまさに蝋細工の黄色の花びらみたいですね。匂いは、かすかに良い香りがして毎年苗を買おうと思ってそのまま経過してしまいました。
by beny (2023-01-29 14:59) 

ヨッシーパパ

蝋梅が綺麗に咲き誇っていますね。
by ヨッシーパパ (2023-01-29 18:42) 

JUNKO

すかり春めいていますね。別世界のようです。
by JUNKO (2023-01-29 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント