SSブログ

町田市立国際版画美術館から公園の水場へ [美術館]

浅草花やしきで遊んでる様子です。花やしきって江戸時代にできたんですね。
R1010280.jpg

外国人から見た日本人。ジョルジュ・ビゴーの見た日本です。
R1010287.jpg

ビゴーの故郷、フランス語の図録・・・。
R1010290.jpg

今年の3月から5月にかけて
R1010292.jpg

パリ日本文化会館で「文明開化の子どもたち」展が開催されてたようです。
おフランスのポスターの方が、かっこいいです。
R1010293.jpg

鶴川にある版画家、畦地梅太郎のギャラリー、ずっと行きたいのだけれど、コロナでお休みです。
「武相荘」と一緒に見に行きたいです!
R1010301.jpg

アマビエ様、どうぞよろしくお願いします。
R1010302.jpg

タクシー呼び出し電話。ここでしか見たことないです。一度、使ってみたいのだけれど・・・。
R1010303.jpg

国際版画美術館のある「芹が谷公園」は、水場が楽しい公園です。
R1010304.jpg

ライブNDで遊んでみたら、滝のように・・・。
R1010306.jpg

一番大きな池には、巨大な彫刻噴水があります。
R1010310.jpg

不定期にシーソーが揺れて、滝のような水も流してくれます。
R1010311.jpg

子どもたちは、頭から水を浴びて、とっても楽しそうです。
R1010312 (2).jpg

R1010318.jpg

池というかプールは水深も浅くて小さなお子さんでも安心です。
R1010320.jpg

つづく・・・。


畦地梅太郎版画集「山男」

畦地梅太郎版画集「山男」

  • 作者: 畦地 梅太郎
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2014/09/12
  • メディア: 単行本




山の版画家畦地梅太郎 (別冊太陽)

山の版画家畦地梅太郎 (別冊太陽)

  • 作者: 畦地 梅太郎
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2003/06/01
  • メディア: ムック




大天井 畦地 梅太郎ポストカード木地額

大天井 畦地 梅太郎ポストカード木地額

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



nice!(129)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 129

コメント 1

coco030705

今晩偶然、「浅草花やしき」がTVで紹介されていました。レトロだけど、素敵な遊園地ですね。行ってみたくなりました。
by coco030705 (2022-08-10 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント