SSブログ

3/30 東京桜回想 千鳥ヶ淵3 晩御飯はカレーライス [千鳥ヶ淵・靖国神社]

ボートハウスの上の見晴らし台は、施錠されてました。
コロナ前は、おしくらまんじゅう状態だった場所・・・。
Z3304690.jpg

Z3304688.jpg

風が出てきた・・・。
Z3304694.jpg

P3300129.jpg

井の頭の白鳥さんとは、ちょっと違って見えます。
Z3304697.jpg

Z3304705.jpg

Z3304712.jpg

P3300140.jpg

半蔵門まで続く桜並木も好きなのだけれど、お腹が空いたので、英国大使館の脇から半蔵門駅方面へ。
Z3304717.jpg

昨年、超久しぶりに訪問して、美味しかったカレー屋さん。
昨年から、千鳥ヶ淵訪問の際は、ここで夕食を定番にしようと・・・。
欧風カレーの名店です。
Z3304722.jpg

ここのサラダも好きです。
Z3304725.jpg

じゃがいもは、カレーの中ではなく別皿で。バターを付けて食べる。こちらもほんのり甘くて美味です。
Z3304726.jpg

カレー! 辛さは三段階。辛口は、うま辛くて美味しいです。(最初甘くて、辛さが後からやってきます)
Z3304727.jpg

福神漬け、ラッキョウなどは、食べ放題です!
Z3304728.jpg

お腹も心も満足したところで、帰路へ。
半蔵門駅で見かけたポスター。半蔵門ミュージアムなんてのがあったんだ。
ちょっと観たい写真展でした。カメラ博物館も健在かな。
Z3304730.jpg


風の旅人 42号 FIND THE ROOT彼岸と此岸 5 生命の全体像TH

風の旅人 42号 FIND THE ROOT彼岸と此岸 5 生命の全体像TH

  • 出版社/メーカー: ユーラシア旅行社
  • 発売日: 2022/06/10
  • メディア: 大型本



nice!(142)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 142

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント