SSブログ

旧古河庭園6 バラ園から芥川へ [旧古河庭園]

旧古河庭園の春バラも見納めです。
Z5176237.jpg

Z5176238.jpg

Z5176245.jpg

Z5176247.jpg

Z5176248.jpg

Z5176251.jpg

この子も今頃は、開花してるでしょうね。
Z5176255.jpg

Z5176256.jpg

Z5176262.jpg

旧古河庭園、いつも駒込駅から行ってますが、最寄り駅は、JR上中里駅か南北線西ヶ原駅のようです。王子の飛鳥山も六義園より近いかも。飛鳥山公園とのセット散歩もいいかもです。
Z5176264.jpg

いつもは、六義園とのセット散歩だったのですが、また、雨が降り出したので、田端駅まで散歩してみました。「田端文士村記念館」があったことを思い出して・・・。
Z5176266.jpg

月曜休館なのに・・・、
Z5176267.jpg

何故か閉まってる・・・。
Z5176268.jpg

展覧会、5/21からのようでした。(今は、開館してますね)次のお楽しみに!
新宿歴史博物館と三鷹の太宰館、田端の文士館の3館芥川・太宰展、前から気になってたんです。
Z5176269.jpg

芥川の住居、田端駅の側にあって、今、記念館として整備中らしい。完成が楽しみです。



芥川龍之介全集 全8巻 (ちくま文庫)

芥川龍之介全集 全8巻 (ちくま文庫)

  • 作者: 芥川 龍之介
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1994/03/01
  • メディア: 文庫




芥川龍之介―闘いの生涯

芥川龍之介―闘いの生涯

  • 作者: 関口 安義
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞
  • 発売日: 2022/05/30
  • メディア: 単行本




太宰治の生涯と文学

太宰治の生涯と文学

  • 作者: 相馬 正一
  • 出版社/メーカー: 洋々社
  • 発売日: 2022/05/30
  • メディア: ハードカバー



nice!(131)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 131

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント