SSブログ

1/9 東京初詣 松陰神社へ [松陰神社]

正確には、7日に豪徳寺にお参りしているので、東京初詣は、豪徳寺なのかもしれませんが、なんだか、初詣は神社と勝手に思っているので、個人的には、9日が東京初詣!
松陰神社へ。
Z1092109.jpg

松下村塾も
IMG_2220.JPG

お正月仕様。
Z1092111.jpg

Z1092112.jpg

縁起物は、多くが売り切れ・・・。虎根付を購入しました。
Z1092114.jpg

初詣なので、おみくじを。
Z1092116.jpg

松陰先生のお言葉みくじです。
Z1092117.jpg

松陰先生にもご挨拶。
Z1092119.jpg

日陰では、6日の雪が残っています。
Z1092122.jpg

今年は、前厄の年だということで、厄除けのご利益のある神社へも。
Z1092123.jpg

お守りだとかが雑誌で紹介されてて、素敵だったこともあり・・・。
Z1092125.jpg

Z1092126.jpg

初めての神社でしたが、お人気の様。お参りの方々で溢れてました。
Z1092127.jpg

つづく・・・。

6日の夕方に3回目のコロナワクチン接種に行ってきました。
翌朝、CLのベンゼマのハットトリックに興奮したこともあってか、熱が出始めました。
7:30で38度。朝食後、解熱剤を飲みました。その後、8度5分まで上昇、薬が効いて、お昼時には、6度9分。前回、熱が下がったので、薬を飲まなかったら、また、上がったので、昼食後も服用。
そのあとは、投薬しなくても平熱に。すっかり回復と思ってたのですが、翌8日、熱が出た影響なのか、全身の倦怠感・・・。久しぶりにたくさん寝ました!
そんなわけで、今週末は、まったり過ごすことに・・・。(といっても、大リーグ始まるし、マスターズ始まるし、CLも佳境に入ってきたし、F1も始まったし・・・で、睡眠不足が続きそうですが・・・。)


nice!(134)  コメント(0) 

nice! 134

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント