SSブログ

上野公園へ [街歩き]

トーハクに入る前。
上野の森美術館の深堀の金魚、ずっと観たかった展覧会ですが、1/31までのよう・・・。
今回は、無理そうかなぁ・・・。
Z1272437.jpg

アップで見ても驚愕の金魚です。
Z1272438.jpg

Z1272441.jpg

今年度最後のぐるっとパスを購入。今年度のパスは、1/31までの販売です。
閉まってる施設も多くなってます。加えて2月、3月は忙しくなりそうですが、合間に行こうと思って。
心の保養は、免疫力アップにも必要だと思います。
Z1272443.jpg

西洋美術館は、今年の4/8まで休館中。
Z1272444.jpg

コルビュジエの当初のプランに戻す工事のようです。
改装前
Z1272447.jpg

前庭の緑がなくなるようですね。
Z1272446.jpg

ロダンなどの彫刻も1959年当時の配置に戻されるようです。
Z1272448.jpg

石好きなだけに、科学博物館の「宝石」展は、興味津々です。
2/19だと、6波のピークは過ぎてる頃だと思います。
Z1272449.jpg

ポンペイもムスリムも面白そう!
Z1272450.jpg

動物園は、早速に休園中。
Z1272451.jpg

無料のPCR検査場も。
それにしても日本のお偉方、ほんと検査したくないようですね。陽性率をみると、東京では、実際は2,3倍の感染者がありそうです。感染者は野放し、一方で濃厚接触者は無駄に隔離。チグハグです。
Z1272452.jpg

寒桜ですが、桜が咲き始めてました。
Z1272455.jpg

Z1272457.jpg

チューリップも!
P1270011.jpg

つづく・・・。


金魚ノ歌

金魚ノ歌

  • 作者: 深堀隆介
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2016/06/18
  • メディア: 大型本




金魚養画場

金魚養画場

  • 作者: 深堀 隆介
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2011/08/02
  • メディア: 大型本







nice!(149)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 149

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント