SSブログ

1/15 新宿御苑へ [新宿御苑]

新宿ギャラリー巡りの日、目指すギャラリーが新宿御苑駅の傍。新宿から、新宿御苑を抜けて行くことに。
この時期の御苑は、目玉のお花もないので、ガラガラ。ノンビリできます。
Z1152154.jpg

蝋梅が咲いてた!
Z1152155.jpg

今年も「せたがや梅まつり」、中止なんだろうな・・・。
Z1152159.jpg

昼食は今年初めてのマック。今や貴重なポテトです。
Z1152162.jpg

Z1152163.jpg

Z1152164.jpg

ピンク花!
P1150047.jpg

Z1152166.jpg

焼き芋屋さんが出てた。
Z1152167.jpg

ホクホク系の方が好みです。紅さつまをget! おまけに小さい安納つけてくれました。
Z1152168.jpg

今年初焼き芋です!!
Z1152169.jpg

身体が少し冷えてきたので、温室へ逃げ込みました。
Z1152172.jpg

湿気と温度でレンズが拭いても拭いても曇ります。
Z1152173.jpg

フィルターかけた写真みたいで、それもまた楽しです。
Z1152174.jpg

ちょっと、この苔、欲しい!!
P1150054.jpg

コンテリクラマゴケという品種でした。お高いのかな!

つづく・・・。






「苔ボトル」楽しく育てる癒しのコケ図鑑 (コスミックムック)

「苔ボトル」楽しく育てる癒しのコケ図鑑 (コスミックムック)

  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: Kindle版



今年は、苔を観に行きたいです!

コケを見に行こう! ~森の中にひっそり息づく緑のじゅうたん

コケを見に行こう! ~森の中にひっそり息づく緑のじゅうたん

  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: Kindle版



nice!(152)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 152

コメント 1

我流麺童

寒い時のホクホクの焼き芋は美味しいですね。
by 我流麺童 (2022-01-22 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント