SSブログ

ありがとう、ヒストリーガレージ! 本日閉館!! [博物館]

12/26、お台場へ。とっても久しぶりです。
IMG_1908 (2).jpg

長らく楽しませてくれたMEGA WEBのヒストリーガレージが本日12/31で終了ということで・・・。
ZC261636.jpg

東京で唯一の自動車博物館ではないだろうか・・・。車好きにはたまらない空間でした。
ZC261621.jpg

まつやまたかし氏の世界のイラストが最後の展示に花を添えてました。
海外、いつ行けるようになるんでしょうか・・・。
ZC261620.jpg

イラストや
ZC261639.jpg

ミニカーの展示も楽しみでした。
ZC261640.jpg

何やら外で音が・・・。名車のパレードでした!
こちらの博物館、展示だけではなくて、試乗イベントなど貴重な体験もできました。
PC260210.jpg

初のロータリーエンジン!
IMG_1913 (2).jpg

キャデラックとトヨ8! 半分くらいの大きさですね!!
IMG_1915 (2).jpg

バックトゥザフューチャー!!の走行姿を拝めました!
ZC261685.jpg

デロリアンの前を走ってたコルベットの曲線、なんと美しいことか。
ZC261696.jpg

キャデラックのテールランプも芸術品です。
ZC261711.jpg

昭和な暮らし展示も!
PC260218.jpg

往年のトヨタラリーカー! たしかクラウンだったと思う。
ZC261691.jpg

名車の数々、こちらのミュージアムに移されるのかな・・・。
ZC261748.jpg

展示の詳細は、年明けにでも・・・。

本当にありがとうございました。

今年も、最終日。

来年は、コロナの終息を迎えられることを祈って・・・。

皆様もよいお年をお迎えください。
本年もどうもありがとうございました。


世界の名車―永久保存版

世界の名車―永久保存版

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/12/30
  • メディア: 大型本




月刊自家用車 増刊 2019年7月号 (昭和の名車大図鑑)

月刊自家用車 増刊 2019年7月号 (昭和の名車大図鑑)

  • 出版社/メーカー: 内外出版社
  • 発売日: 2019/05/31
  • メディア: 雑誌




nice!(89)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 89

コメント 7

kame

大好きで思い出深い場所です。
残念ですね。
あと1年頑張っていて欲しかったです。

by kame (2021-12-31 00:05) 

とし@黒猫

MEGA WEBのヒストリーガレージ、思い出の場所なのに、
無くなるんですね・・・
残念。
by とし@黒猫 (2021-12-31 00:34) 

ゆうのすけ

TOYOTA S800 機会があったら運転(傍にたたずむだけでも)して
みたい一台です。
今年も一年お世話になりました。残すところ一日を切りましたが
来たる新年もよろしくお願い申し上げますと共に どうぞ佳い年を
お迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-31 02:31) 

kyon

今年一年ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by kyon (2021-12-31 16:06) 

ヨッシーパパ

本年は、ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2021-12-31 17:25) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by てんてん (2021-12-31 18:38) 

kick_drive

こんばんは。今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

こんな施設があったんですね。全く知りませんでした。
車はどこに行っちゃうのでしょう?

by kick_drive (2021-12-31 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント