SSブログ

10/30 横浜三渓園6 かつては、海! [三渓園]

メリークリスマスイブ! 今年のクリスマスは寒波に覆われるようですね。

展望台の台地から海側へ降りました。
ZA308723.jpg

今は埋め立てられて海が離れてますが、三渓園の端は、海岸だったんですね!
ZA308724.jpg

外苑は、市民に開放されて憩いの場に・・・。
ZA308727.jpg

海に隣接した時代に来てみたかったなぁ・・・。
ZA308729.jpg

かつては、この辺りは海です・・・。
ZA308730.jpg

今は池。
ZA308731.jpg

内苑へ。記念館行きました。
ZA308734.jpg

菊花展も開催中でした。
ZA308735.jpg

色づき始めてるモミジも。
ZA308737.jpg

ZA308739.jpg

内苑にも多くの移築建築群。
ZA308741.jpg

ZA308742.jpg

PA300261.jpg

ZA308743.jpg

ZA308744.jpg

つづく・・・。

オミ株、感染力強いと判ってたのに、緩い水際対策で、国内でも市中感染です。
年末、帰省できるのかなぁ・・・。コロナ終息させたくない力が動いてるの???


nice!(143)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 143

コメント 1

kinkin

三渓園の海側にある本牧市民公園のあたりは、昔は海だったんですよね・・・
自分は本牧市民公園に静態保存されているD51を観に出掛けます^^;
by kinkin (2021-12-24 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント