SSブログ

町田で浮世絵! [美術館]

町田でステーキを喰らう! 肉を食べると元気でるなぁと改めて思う・・・。
免疫力高めておかなければです。
Z7185896.jpg

仲見世通りは、アジアンで、レトロな雰囲気です。
Z7185899.jpg

帰りにこの商店街の日用品店で、箒を買ってかえりました。
Z7185900.jpg

この日も暑い日、町田市民文学館で一休み。
Z7185902.jpg

終了した企画展の「ZARD」は人気だったよう。彼女は言葉の選択にめちゃくちゃこだわってらしいから、観たかったな・・・。
1Fロビーでは、スポーツポスター展
Z7185903.jpg

Z7185904.jpg

マラソンの大迫君の展示。彼、町田出身とのことです。
オリンピックのレースで引退するらしいから、有終の美を飾って欲しいですね。
Z7185905.jpg

町田周辺(といってもかなり広域だけど・・・)の文学館、駒場の「日本近代文学館」、「世田谷文学館」みなとの見える丘公園にある「神奈川近代文学館」、鎌倉長谷の「鎌倉文学館」、そして「小田原文学館」。昨年、小田原に行ったときに、場所は確認していましたが、訪問できなかった所です。
小田原行けば、コンプリートです! 文学館って意外に少ないんですね。
Z7185906.jpg

「国際版画美術館」へ。浮世絵風景画展、楽しみにしてた展覧会です。
Z7185907.jpg

サブ展示は、近代の浮世絵展。
Z7185908.jpg

Z7185909.jpg

Z7185910.jpg

町田の鶴川に「畦地梅太郎」のギャラリーがあるのだけれど、コロナが収まったら、是非、行きたいです。
Z7185911.jpg

Z7185912.jpg

展覧会は、一部が撮影可でした。
Z7185913.jpg

つづく・・・。


広重TOKYO 名所江戸百景

広重TOKYO 名所江戸百景

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




広重決定版 (別冊太陽 日本のこころ)

広重決定版 (別冊太陽 日本のこころ)

  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2018/08/27
  • メディア: ムック




歌川広重 東海道五十三次 五種競演

歌川広重 東海道五十三次 五種競演

  • 出版社/メーカー: 阿部出版
  • 発売日: 2017/09/29
  • メディア: 大型本




dancyu (ダンチュウ) 2020年7月号「元気になる 肉料理」

dancyu (ダンチュウ) 2020年7月号「元気になる 肉料理」

  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2020/06/05
  • メディア: 雑誌



nice!(154)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 154

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント