SSブログ

飛び出す絵本!  [美術館]

こちらの街へ。
Z7105830.jpg

なにやら歴史を感じる招き猫!
Z7105832.jpg

空襲を潜り抜けた強運の猫様でした。八王子です。
Z7105833.jpg


昼食は、カフェでと思ってたら、お休みでした・・・。
Z7105834.jpg

残念。。。
Z7105835.jpg

お隣の「伊勢屋」さんへ。
Z7105836.jpg

こちらのお稲荷さんも美味です。(ああ、京都の稲荷も食べたいなぁ・・・)
Z7105837.jpg

おなかを満たして、こちらへ。
八王子夢美術館で開催中の「とびだす絵本」展へ。
Z7105839.jpg

昔懐かしい飛び出す絵本から、
Z7105840.jpg

実に精巧なしかけのものまで、多彩でユニークな作品に出会えました。
実際動かせるコーナーも! 感染対策して楽しめます。
展覧会は、9/5まで。
Z7105841.jpg

帰りにいつも長蛇で断念してた「つるや製菓」さんの
Z7105860.jpg

「都まんじゅう」を。美味しかったです!!
Z7105863.jpg

とびだす絵本展で感動した覗き穴絵本、getしました。
Z7125867.jpg

じゃばら式になっていて、
Z7125869.jpg

穴から覗くと、この写真以上にリアルな奥行き感を感じられます。
実際のヴェルサイユの庭を思い出しつつ、覗いてます!
Z7125868.jpg


ヴェルサイユの庭園 (のぞきからくり絵本)

ヴェルサイユの庭園 (のぞきからくり絵本)

  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: 単行本




ヴェルサイユ見学ガイド 日本語版 宮殿 庭園 トリアノン 全見取図

ヴェルサイユ見学ガイド 日本語版 宮殿 庭園 トリアノン 全見取図

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2021/07/14
  • メディア: ペーパーバック




とびだす!  はらぺこあおむし (POP‐UP BOOK)

とびだす! はらぺこあおむし (POP‐UP BOOK)

  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: 単行本



nice!(151)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 151

コメント 1

青い森のヨッチン

飛び出す絵本は子供のころ何冊か持っていた記憶があります。
読んでいるうちに壊れちゃったりしたなぁ
ウルトラマンとか怪獣がやはり飛び出すビルの間で戦うシーンとか・・
by 青い森のヨッチン (2021-07-15 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント