SSブログ

5/25 あじさい鎌倉2 御霊神社から長谷寺へ [鎌倉]

久しぶりの鎌倉、
紫陽花小径のある御霊神社へ・・・。
Z5254354.jpg

江ノ電沿いの紫陽花。人気の撮影スポットです。
Z5254355.jpg

およよ、いつからか知りませんが、境内撮影禁止になってました。
お堂の中は撮影NGのとこはありますが、敷地内がNGの神社は、初めてです。
Z5254356.jpg


建物の装飾も見事な神社だったのですが・・・。
Z5254357.jpg

紫陽花小径もなんだか怪しい感じになってました・・・。
Z5254359.jpg

江ノ電紫陽花は、多くのギャラリーに任せて、いつも素通りしてましたが、
P5250002.jpg

丁度、電車が・・・。
P5250005.jpg

まだ、紫陽花も始まったばかりの時期だったので、
Z5254363.jpg

ギャラリーも少なかったです。
Z5254364.jpg

線路沿いの紫陽花。
Z5254360.jpg

Z5254361.jpg

長谷寺へ・・・。
Z5254365.jpg

提灯、金色でした!
Z5254367.jpg

Z5254368.jpg

今年は、1300年記念ということで、観音様の御足参りが常時できるとのことで、今回はこれがお目当てでした!
https://www.hasedera.jp/p1300/
Z5254369.jpg

つづく・・・。









Hanako特別編集 最新 鎌倉(マガジンハウスムック)

Hanako特別編集 最新 鎌倉(マガジンハウスムック)

  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2018/03/15
  • メディア: ムック



nice!(177)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 177

コメント 3

kohtyan

御霊神社が撮影禁止とは驚きです。他の神社でもそういうことが(豊島区高田の氷川神社)ありました。お寺ではそんなことはないです。
紫陽花の時だけではないですか。
踏切付近で紫陽花を入れて、電車を撮るのは、カメラマンが多くて
難しくなりましたね。
by kohtyan (2021-06-27 09:05) 

青い森のヨッチン

境内が神域だから撮影禁止になったのは建前で撮影だけして参拝しない人が多いのではないでしょうか?御朱印も同じような傾向がありますね
by 青い森のヨッチン (2021-06-27 21:38) 

beny

 アジサイが咲かない時期に観光しました。鎌倉って落ち着いたたたずまいで品があって良いですね。鳴り物入りの観光地でも大した事ないのが多い中で。
by beny (2021-06-28 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント