SSブログ

桜回想 3/30 新宿御苑 [新宿御苑]

昨年は、3/27から6/1まで閉鎖だった新宿御苑、
今年は、昨年末の12/26から3/22までが閉鎖。
3/23からは、事前予約制の人数制限で開きました。事前予約なので、入り口は空いてます。
Z3242131.jpg

緊急事態!!(これは御苑の中じゃないです)
Z3242132.jpg

Z3242134.jpg

4/25からは、3度目の緊急事態で5/11までお休み。
Z3242135.jpg

緊急事態も延長されるようなので、(何のための5/11までの短期集中だったのか???ですが)
お休みも延長されるのでしょう・・・。
Z3242136.jpg

で、3/30。人数制限もあったか、通年よりは圧倒的に少ない人出でした。
P3300072.jpg


ソメイヨシノは終わりが近づいてる満開末期。
Z3302566.jpg

Z3302567.jpg

Z3302568.jpg

Z3302575.jpg

Z3302578.jpg

桜の絨毯もでき始めてました。
Z3302579.jpg

Z3302581.jpg

Z3302583.jpg

Z3302587.jpg

つづく・・・。


nice!(152)  コメント(3) 

nice! 152

コメント 3

駅員3

街中より、こういうところを公開して密を避けられるようにしてもらった方がよいと思うのですが、行政が自ら「閉鎖」という行動を見せて市民に促すということを優先させているのかな。
どちらがいいのか・・・
by 駅員3 (2021-05-06 07:25) 

kousaku

新宿御苑の桜は色んな種類が有って珍しいものなどもありますから毎年行っているんですが今回で3回抜けました。
by kousaku (2021-05-06 11:28) 

青い森のヨッチン

自分の住んでいる場所はこの時期観光名所があってそれなりの人出がありましたよ。
青森は東北3県でも比較的コロナ患者が多い(増えている)のになぁ~
by 青い森のヨッチン (2021-05-06 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント