SSブログ

4/16亀戸天神へ [亀戸天神]

錦糸町へ。
Z4163104.jpg

近くに用事があったので、ちょっとこちらに寄ってみようかと。
Z4163105.jpg

錦糸町駅前の公園で八重。
Z4163106.jpg

Z4163107.jpg

こちらの2羽の鳩、ずっとスリスリしてました・・・。リア充ですね!
Z4163108.jpg

船橋屋本店、行列?
Z4163109.jpg

横断歩道のとこに鷽(ウソ)かな!
Z4163110.jpg

船橋屋本店は素通りして・・・。
Z4163111.jpg

ちなみに船橋屋、葛餅が有名な和菓子屋さん。
Z4163112.jpg

天神様に到着也。平日だったので、人もそんなに多くなかったです。
Z4163113.jpg

藤の季節。今年は藤も例年より早いようで、
Z4163116.jpg

早咲きのは、終わりかけ、
P4160042.jpg

遅咲きのが、満開間近な状態でした。
Z4163117.jpg

P4160043.jpg

1年前の2月、母親とスカイツリーの展望台から、亀戸天神眺めてました。
Z4163118.jpg

来月、父親の13回忌なのですが、帰郷断念しました・・・。もう田舎の母親に会えないかもしれないと、まじめに心配になってきます・・・。

つづく・・・。






亀戸天神の藤―江戸の薫り漂う

亀戸天神の藤―江戸の薫り漂う

  • 出版社/メーカー: 地方・小出版流通センター
  • 発売日: 2021/04/22
  • メディア: 単行本



nice!(132)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 132

コメント 1

我流麺童

船橋屋さんの葛餅は葛粉ではなく小麦粉を発酵させて作っているので、独特のプルン・プルン感がある葛餅で美味しですね。
by 我流麺童 (2021-04-23 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント