SSブログ

1/19 羽根木公園の蝋梅 [羽根木公園]

近所の白梅が開花していたので、羽根木公園の梅園へ偵察散歩!
向かう途中の緑道で桜に遭遇!
Z1191237.jpg

十月桜です。
Z1191238.jpg

Z1191239.jpg

コロナ退治のためにも早く春が来て欲しいですね。
Z1191240.jpg

羽根木公園、早咲きの品種がチラホラ咲き始めてるという状態でした。
Z1191246.jpg

原種、「中国野梅」、咲いてました。
Z1191250.jpg

お隣の蝋梅も開花!
Z1191251.jpg

今年の梅まつりは中止のアナウンス。
毎年、こちらの茶室でお抹茶いただくのが楽しみでした・・・が・・・。
昨年の梅まつり、途中で中止になりました・・・。
Z1191254.jpg

メインの入り口のところに蝋梅発見!
Z1191260.jpg

ここに蝋梅あるの知りませんでした。
Z1191262.jpg

Z1191272.jpg

ビタミンカラーの梅もいいものですね。
Z1191275.jpg

Z1191280.jpg

Z1191277.jpg

Z1191281.jpg

つづく・・・。


nice!(161)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 161

コメント 2

青い森のヨッチン

昔住んでい家の庭に蝋梅が咲いていて開花時期になると道路からも見えていたこともあり花を見ていく人が結構いました。
ローバイってこういう字を書くのかとは最近になって知りました。
by 青い森のヨッチン (2021-01-22 10:38) 

carotte

中国産の白梅は去年から咲き始めて12月の末には満開になっていたような・・・。他のはちょうど今くらいからぼちぼち咲き始めました。梅まつりは中止で残念でした。
by carotte (2021-01-22 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント