SSブログ

埼玉県立近代美術館「上田薫」展 [美術館]

埼玉県立近代美術館へ。
ZC200609.jpg

建物は、黒川紀章設計。
ZC200611.jpg

ZC200612.jpg

ZC200614.jpg

上田薫展、1/11までの予定でしたが、コロナ拡大のため、12/23の時点で終了になったようです。
https://pref.spec.ed.jp/momas/ueda_kaoru
ZC200616.jpg

上田氏の写実画、金属や透明モノがとても美しかった・・・。
画集とかで、一度体験してみてください。

ZC200617.jpg

ZC200619.jpg

1Fロビーでは、海の大写真の前で写真を撮る作品の展示
https://pref.spec.ed.jp/momas/artistproject205
ZC200622.jpg

ロッカールームの宮島作品も好きです。
ZC200626.jpg

ZC200627.jpg

公園内には、黒川のカプセルタワーの1室が展示。
ZC200632.jpg

ZC200636.jpg

ZC200635.jpg

ZC200640.jpg

ZC200643.jpg

緊急事態宣言で、美術館の休館のところもでてきました。
ほんとに緊急事態と感じてるなら、全部休館にしてしまえばとも思います・・・。

新年会は、4人まで、8時までは、OK!というのが政府(政治家?)の見解でしたっけ??
戦略も危機感も感じられないリーダーの発言と行動、各自で対策するしかないのでしょう。

政府からの情報発信がずっと矛盾だらけなこともあり、統制、取れるのだろうか?という印象です。



上田薫画集

上田薫画集

  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: 大型本




私はいつまで生きていてよいのか―老いは“おまけ”ではない

私はいつまで生きていてよいのか―老いは“おまけ”ではない

  • 作者: 上田 薫
  • 出版社/メーカー: 亜紀書房
  • 発売日: 2005/05/01
  • メディア: 単行本



nice!(160)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 160

コメント 1

Azumino_Kaku

おはようございます。
北浦和に美術館があるのですね。存じませんでした。
落ち着いたら訪れてみたいです。
おっしゃるように国民が各自の対策で乗り切るしかなさそうですね。
by Azumino_Kaku (2021-01-10 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント