SSブログ

1/2 世田谷三社参り(というかご近所二社+1)2 [世田谷]

お父さんとお母さんと子供たち・・・。ご家族のような招き猫!
IMG_E0782.JPG

今年の絵馬です。
Z1020759.jpg

Z1020760.jpg

三重塔の干支の丑さんにもご挨拶!
Z1020761.jpg

また、何か作ってる・・・。待合所のようです・・・。
Z1020764.jpg

東門が開いてました。
Z1020765.jpg

通常は閉じられてる東門。開いてるのは初めて見ました。
Z1020767.jpg

ここが開いてると、世田谷中心部にアクセスしやすい。
前川國男設計の世田谷区役所。今年、解体されるのかなぁ・・・。
Z1020769.jpg

箱根駅伝、創価大にも驚きましたが、最終区はもっと驚いた!
Z1020771.jpg

三社目。松陰神社です。
Z1020772.jpg

こちらも長蛇の列でした。(お参りとおみくじは次回に!)
Z1020775.jpg

お神輿、久しぶりに扉が開いてた。
Z1020776.jpg

松陰先生のお墓の方は空いていたので、お参りを。
Z1020778.jpg

帰り、西の空が燃えてました。
Z1020796.jpg

今年は、初日の出、見逃しましたが、今年の初夕焼けです。
コロナも燃やしてくれい!とお祈り也!!
IMG_E0788.JPG

ご近所三社参りの下見になった感じ。正確に三社とすれば、豪徳寺の替わりに天祖神社か・・・。
初詣は、改めて・・・。
(台所の大掃除してますが、セスキってすごいですね。油汚れが・・・)






ja117/前川國男

ja117/前川國男

  • 出版社/メーカー: 新建築社
  • 発売日: 2020/05/26
  • メディア: 雑誌




覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰

覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰

  • 作者: 池田貴将
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: Kindle版



nice!(123)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 123

コメント 2

ちょろっとぶぅ

新年おめっとございます。
今年もよろしくです O(^∞^)O
by ちょろっとぶぅ (2021-01-05 15:41) 

ram

ご無沙汰しております。
スマホから画像のアップがメモリ不足で出来なくて、blog乗り換えました。
ryoさんの記事は拝見できるようにショートカット。

今年はボロ市も中止ですかね?
楽しみもどんどん制限されて、美術館もいろいろな展示で面白そうですのに残念です。
by ram (2021-01-09 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント