SSブログ

閉館前に原美術館へ2 [美術館]

原美術館、以前、勤務先がお隣だったことがあり、
ZB208242.jpg

休日出勤の後とか、
ZB208233.jpg

打ち合わせでカフェ使ったりとか、
ZB208243.jpg

個人的にも思い出深い美術館です。
ZB208245.jpg

ZB208248.jpg

老朽化対策やバリアフリー対応などが困難なため、閉館とのことでした。
ZB208250.jpg

今後は、群馬・渋川のハラミュージアム・アークに一本化するとのこと。
伊香保温泉の近く、グリーン牧場の奥にある美術館、設計は磯崎新さんだったかな。そちらもも素敵です。
御殿山、最後の展覧会は来年1/11までです。
https://www.haramuseum.or.jp/jp/hara/
ZB208251.jpg

御殿山、桜の名所でもあります。
春の通勤時は、楽しみでした。
ZB208256.jpg

南風の日、羽田への空路は、都心の真上を通ります。
ZB208258.jpg

ZB208260.jpg

ZB208262.jpg

羽田に近い、品川あたりだと、新宿や渋谷より、低空な感じがします。
ZB208267.jpg

ZB208263.jpg

大崎駅まで、散歩して帰りました。
ZB208271.jpg

以前、何度も通った懐かしいルートでした・・・。

ZB208273.jpg

原美術館さん、今までありがとう!
群馬にもまた、行きますね!!


フランス人がときめいた日本の美術館

フランス人がときめいた日本の美術館

  • 出版社/メーカー: 集英社インターナショナル
  • 発売日: 2016/04/26
  • メディア: 単行本




カフェのある美術館 素敵な時間をたのしむ

カフェのある美術館 素敵な時間をたのしむ

  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2017/02/18
  • メディア: 単行本



nice!(109)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント