SSブログ

10/31 ブルームーン! 月に願いを!! [月]

10/31、近所の街路樹ハナミズキに赤い実がついてきました。実相院へ紅葉チェック!
ZA317921.jpg

紅葉、今月の下旬が見ごろかと思いますが、染まり始めてる木々も。
ZA317922.jpg

ZA317923.jpg

今年は、綺麗に染まってくれるかな?!
ZA317925.jpg

ちょっと紅葉!
ZA317926.jpg

大きな水鉢、蛙、いたっけ?
ZA317930.jpg

ここの水草、好きなんです。金魚も隠れてます。
ZA317932.jpg

日当たりのいい場所、少しモミジが染まってました。
ZA317934.jpg

ZA317937.jpg

ここが真っ赤に染まるの楽しみです。
ZA317938.jpg

中央図書館の前の池・・・。冬、しばらく凍ってません。
今年の冬は、どうでしょうか。どこかに、凍ってる滝を観に行きたいのだけれど・・・。
ZA317945.jpg

で、10/31はブルームーン、今月2度目の満月でした。
ZA317947.jpg

ちょっと青くしてみた。
ZA317949.jpg

600mmの画角では、この大きさです。今年の満月で一番小さいのだそう。
ZB017957.jpg

深夜にもう一度拝んできました。クレーターの位置が変わってます。肉眼では同じように見えてる満月も、時間の経過で違う面を観ることができるんですね・・・。
次の満月、晴れてたら、定期観測してみようかな! だいぶ寒くなってるかなぁ・・・。
ZB017959.jpg

ブルームーン、次は、2023年8月31日なんだそう。
スピリチュアルな見方では、ブルームーンのパワーは強大で、願い事が叶い、幸せ引き寄せ力が強いのだとか。
但し、「宝くじ当たりますように」といった何かを得る願いはダメで、断ち切りたい悪習慣、断捨離な願いにすべきなのだとか。で、「禁煙できますように」ではダメで、「私は禁煙できました」といった願い事が叶った形を想像しながら願わなきゃということです。(ややこしいですね・・・)

皆で、コロナを払しょくした世界をイメージしながら、写真にお願いしましょう。
僕は、「コロナがなくなって自由に旅行に行ってる様子」をイメージしながら、再度、写真のブルームーン様にお願いすることに・・・。

ほんと、旅に出たいです!!



月の癒し 自分の力で (フェニックスシリーズ)

月の癒し 自分の力で (フェニックスシリーズ)

  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2020/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




月星座ダイアリー2021 自分の「引き寄せ力」を育てたいあなたへ Keiko的Lunalogy

月星座ダイアリー2021 自分の「引き寄せ力」を育てたいあなたへ Keiko的Lunalogy

  • 作者: Keiko
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2020/09/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




月の魔力

月の魔力

  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2020/11/02
  • メディア: 単行本



nice!(164)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 164

コメント 3

斗夢

一番小さかったのですか。
小さく見えると思ったのですが、期待が大きかっただからだと
思っていました^^。
by 斗夢 (2020-11-03 06:19) 

먹튀검증

Say, you got a nice article post.Really looking forward to read more. Want more.
by 먹튀검증 (2020-12-01 13:26) 

대출

please check out the sites we stick to, such as this one, as it represents our picks in the web
by 대출 (2020-12-01 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント