SSブログ

7/26 神保町へ 名店の閉店・・・。 [街歩き]

7/26、なんだか秋のような天高い青空。
Z7263239.jpg

まだ、梅雨の最中でした。
Z7263240.jpg

神保町へ。
Z7263242.jpg

古瀬戸珈琲の裏口の向かい、「東京焼き麺スタンド」へ。
Z7263243.jpg

TVや雑誌でも紹介されている、ヤキソバのお店。
Z7263244.jpg

Z7263246.jpg

調味料などで味変しながら、美味しくいただきました!
Z7263247.jpg

バナバジュースも美味しいらしい・・・。
Z7263249.jpg

コンビニで水購入のついでにチロルチョコレート! 三連バーのチロル、子供の頃のおやつの定番でした。
Z7263250.jpg

キッチン南海が閉店してました・・・。
Z7263251.jpg

Z7263252.jpg

それよりショックだったのは、向かいの餃子の名店「スイートポーズ」・・・。
Z7263253.jpg

コロナでお休みだったのは知ってましたが、ひっそりと張り紙が・・・。
「キッチン南海」は、のれん分けの店が残ってますが、こちらの餃子は唯一無二の存在です。
餃子大盛にビール!!、小カッコウ(小さいけれど確かな幸せ)!!!な時間でした。
天丼いもやも閉店してしまったし、神保町界隈で若いころから、お世話になったお店、少なくなってきました・・・。
Z7263254.jpg

冷やし中華発祥の地、
Z7263256.jpg

向かいの揚子江は、健在でした。
Z7263255.jpg

つづく・・・。


古本屋ツアー・イン・神保町

古本屋ツアー・イン・神保町

  • 作者: 小山 力也
  • 出版社/メーカー: 本の雑誌社
  • 発売日: 2014/11/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




神保町公式ガイド Vol.3 (メディアパルムック)

神保町公式ガイド Vol.3 (メディアパルムック)

  • 出版社/メーカー: メディア・パル
  • 発売日: 2012/10/13
  • メディア: ムック




餃子マニア (エイムック 4356)

餃子マニア (エイムック 4356)

  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: ムック



nice!(157)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 157

コメント 4

ぽちの輔

チロルの3連タイプは無くなったと思ってました。
まだ残ってるんですね^^
by ぽちの輔 (2020-08-18 07:16) 

青い森のヨッチン

この中では揚子江菜館には入ったことがあります。
冷やし中華発祥の店も各地にありますよね仙台説、盛岡説も・・
by 青い森のヨッチン (2020-08-18 10:26) 

テリー

新型肺炎の影響で、閉店するお店は、多いのでしょうね。
by テリー (2020-08-18 15:12) 

八犬伝

えっ、スイートポーズ
閉店してしまったのですか
キッチン南海の閉店は話題になりましたが
まさかスイートポーズまでもが・・・
by 八犬伝 (2020-08-18 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント