SSブログ

7/24 表参道3 懐かしの街散歩 [街歩き]

フードトラック、美味しそう。
朝食食べてこなければよかった・・・。
Z7243059.jpg

表参道界隈。学生の頃、よく遊んでた街です。
怒りパンダの辺りに、昔は輸入文房具屋さんありました。
Z7243061.jpg

Z7243063.jpg

Z7243064.jpg

裏原。
随分お店も変わってるけど、ロイド眼鏡、健在でした。(社会人なりたての頃、取材に行った!)
Z7243066.jpg

Z7243068.jpg

竹下通りから、
Z7243069.jpg

路地に入った突き当り、昔は喫茶店で、よく通ってました。
Z7243070.jpg

Z7243072.jpg

路地を抜けて、
Z7243073.jpg

ここの喫茶店もよく行ってた。原宿、以前は魅力的な喫茶店たくさんあったけれど、健在なのはここくらいです・・・。
Z7243074.jpg

Z7243077.jpg

ラフォーレの裏に、浮世絵の美術館「太田記念美術館」があります。
Z7243079.jpg

表参道の「千疋屋」もよく通ってました。ここのグレープフルーツゼリーが好きです。
Z7243080.jpg

階段上ったとこにかつてトラッドショップ「CREWS」がありました。
トレーナーの着心地が最高でした・・・。
Z7243081.jpg

つづく・・・。


nice!(174)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 174

コメント 1

青い森のヨッチン

このあたりのマンションアパレルさんにお客さんが多くいたので馴染みのある場所のはずだけどもう20数年前の話なので全く既視感がないですね
カツサンドで有名なまい泉はうちの会社に勤めていた人とゆかりがあるとかで棚卸の日のお弁当はまい泉が定番でした。
by 青い森のヨッチン (2020-08-10 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント