SSブログ

7/19 銀ブラ! 屋上からの眺め [街歩き]

数寄屋橋公園の岡本太郎作「若い時計台」、場所がちょっと奥に動いてた。
Z7192931.jpg

移動を機に修復されたようです。
Z7192933.jpg

旧東芝ビル、今の東急プラザで昼食後、屋上に行ってみました。
Z7192940.jpg

数寄屋橋脇の首都高を上から眺めるのも、
Z7192941.jpg

数寄屋橋公園を上から眺めるのも、初めてです。
Z7192942.jpg

Z7192943.jpg

皇居のお堀も見えます。
Z7192946.jpg

泰明小学校、屋上に陸上レーンが・・・。プールもあるんですね。この景色も初めて!
Z7192947.jpg

新幹線!
Z7192948.jpg

ソニービル跡地の広場。
Z7192955.jpg

下界に降りてきました。東急プラザの屋上、全面が木製デッキ状、椅子やテーブルもありました。
なかなか素敵な空間でした!
Z7192956.jpg

ソニーのショールームの入っている日産ビルへ。
Z7192959.jpg

ギャラリーでは、東京工芸大学の写真学科の学生の作品展。
Z7192963.jpg

Z7192965.jpg

Z7192966.jpg

大学の写大ギャラリーは、未だ休館のようです。土門拳が開催予定だったので、行こうと思っていたのですが・・・。再開を待ちます!
今回のコロナ禍、中学、高校など貴重な3年間なのに、通常の学生生活を送れないのが一番気の毒なのかもしれないです。大学生も大変なようですね・・・。

つづく・・・。


土門拳の古寺巡礼

土門拳の古寺巡礼

  • 出版社/メーカー: クレヴィス
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: 大型本




土門拳 古寺を訪ねて 斑鳩から奈良へ(小学館文庫)

土門拳 古寺を訪ねて 斑鳩から奈良へ(小学館文庫)

  • 作者: 土門拳
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Kindle版




岡本太郎にであう旅:岡本太郎のパブリックアート (Shogakukan Creative Visual Book)

岡本太郎にであう旅:岡本太郎のパブリックアート (Shogakukan Creative Visual Book)

  • 出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ
  • 発売日: 2015/09/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(174)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 174

コメント 2

ram

10月の上京を楽しみにしていましたが、断念。
東京ジャーミー、江戸東京博物館、金子半之助(天丼)
時間があったら岡本太郎記念館、この渋谷の東急プラザも楽しみでした。

屋上に運動施設、特に陸上のコースは想像もつかなかったです。
こちらは、セミの怒号の中、砂埃にまみれるような田舎の風景です。
by ram (2020-08-06 09:07) 

青い森のヨッチン

旧東芝ビルの屋上ビアガーデンで東芝の子会社主催のイベントがあってよく参加しました。
今は東急プラザになっているのですね~建て替えたのかなぁ
青山ツインビルにもあったラーメン屋さんもテナントで入っていたっけ
by 青い森のヨッチン (2020-08-06 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント