SSブログ

2019.11.13 台北 初日12 周記肉粥店と福州元祖胡椒餅! [台湾]

すでにSSブログに変わってますが、So-netブログの最終日?
So-netのページからリンクもなくなるのかなぁ・・・。

周記肉粥店、お粥のほかに
2Q9A2486.JPG

お肉と
2Q9A2488.JPG

野菜のプレートも
2Q9A2487.JPG

とても美味しかった、そして、お安かったです。
2Q9A2489.JPG

駅前の路地を散策
2Q9A2490.JPG

2Q9A2492.JPG

2Q9A2493.JPG

人が集まってるところ、
2Q9A2494.JPG

福州元祖胡椒餅!
2Q9A2496.JPG

店頭で個数を伝えてお支払い後、番号札をくれます。番号順に呼ばれます。
2Q9A2497.JPG

できたて熱々です。
2Q9A2498.JPG

IMG_0430.JPG

中は、胡椒の効いた豚肉とねぎ。肉汁もたっぷりです。
2Q9A2500.JPG

こちらの窯で焼いてます。
IMG_0433.JPG

いや、これは美味しかったです!!
IMG_0434.JPG

台湾、美味しいものにたくさん出会えました!!

つづく・・・。


わたしのすきな台湾案内 ~台北、台北近郊。台中、台南、高雄にも足をのばして~

わたしのすきな台湾案内 ~台北、台北近郊。台中、台南、高雄にも足をのばして~

  • 作者: 柳沢 小実
  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




わたしのすきな台北案内

わたしのすきな台北案内

  • 作者: 柳沢 小実
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




台湾 72時間 (諸ガイド)

台湾 72時間 (諸ガイド)

  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2018/12/10
  • メディア: 単行本



nice!(178)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 178

コメント 5

侘び助

ブログ移行??何もわからず成り行き任せです。
(SSブログに移行はしていますが)
by 侘び助 (2020-05-31 10:16) 

Azumino_Kaku

ryo1216 様、

おはようございます。
台北旅行の記事を楽しく拝読させていただいております。

私事恐縮(しかも前もお伝えしたかもしれない)ですが、
3月の台北行き家族旅行が催行中止・延期となった者です。
3月11日から3泊4日の予定で、台北と近郊に的を絞って観光地を巡るプランでした。

周記肉粥店は龍山寺の周辺でしたでしょうか。龍山寺では線香をたくのができなくなったとかニュースで見た記憶があります。線香を焚けなくても訪問するつもりでしたけど(笑)。

延期を決めたころは5月連休明けには再スケジュールで行けるかな・・・なんて思っていたら、緊急事態宣言となり、現在に至っております。
いったいいつになったら観光目的の出国、台湾入境が許可されるのかなぁ・・・なんてあてどなく、考える日々です。

by Azumino_Kaku (2020-05-31 10:30) 

八犬伝

そうでした
今日は最終日でしたね。
by 八犬伝 (2020-05-31 12:37) 

ram

胡椒餅、ここのは食べてみるべきですね!いつも、市場のを食べてました。
ブログ移行、さっぱり分かりません
by ram (2020-05-31 13:12) 

메이저토토

I'm animated reading your article. But should remark on some general things, the website style is perfect the articles are great.
Thanks for the ton of tangible and attainable help
This is a nice post. Please provide some very helpful information.

by 메이저토토 (2020-12-22 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント