SSブログ

2019.11.13 台北 初日7 霞海城隍廟から地下鉄へ [台湾]

2ケ月ぶりに台湾旅の続きを再開也。ちょうど緊急事態も解除になりましたが、まだ、自由に旅行というわけにはいかないですね。辛抱が続きます・・・。

台湾、前回までは、深夜に成田をLCCで旅立ち、丑三つ時過ぎに台湾到着。バスで市内に向かい、中山のホテルに荷を預けて、飲茶の朝食。迪化街まで散歩して、霞海城隍廟にお参りしてました。
台湾は、新型コロナに対して見事な対応で日常を取り戻しつつあるようです。日本は、相変わらずな・・・、教えを乞うた方がいいのでは・・・。

霞海城隍廟を
2Q9A2374.JPG

後にして、
PB130026.jpg

南下。
2Q9A2377.JPG

迪化街の旧い街並みを眺めながらの散歩です。
2Q9A2378.JPG

2Q9A2380.JPG

2Q9A2381.JPG

サンドイッチ屋さんです。
2Q9A2385.JPG

ライオン?
2Q9A2386.JPG

2Q9A2387.JPG

途中、公園で、散歩中のワンちゃんに挨拶!
2Q9A2389.JPG

PB130033.jpg

地下鉄「北門」駅に近づいてきました。
PB130035.jpg

スクーターの大群、改めて台湾!と実感也。
2Q9A2393.JPG

つづく・・・。


nice!(164)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 164

コメント 2

ram

海外、どこに行かれても、ツアーではなく行動出来るって憧れます。
台北もとても地下鉄が分かりやすくなったので、次回はフリープランにしようと思います。
参考になります~
by ram (2020-05-27 05:12) 

お名前(必須)

I'm animated reading your article. But should remark on some general things, the website style is perfect the articles are great.
Thanks for the ton of tangible and attainable help
This is a nice post. Please provide some very helpful information.

by お名前(必須) (2020-12-22 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント