SSブログ

2020.5.11 新宿・渋谷・六本木、お役所系巡り散歩 [街歩き]

他の国は知らないのだけれど、日本は、なにかと書類が多い・・・。
で、新宿へ。
Z5111472.jpg

Z5111474.jpg

次は、新宿でgetした書類を持って渋谷へ・・・。
通常なら、明治神宮を散歩しながら、渋谷まで行ったりもするのですが、今時、お役所系はどれだけ混んでるかわからないので電車で。
新宿駅まで、動く歩道を走る!(ライブND機能で遊んでみました!!)
Z5111478.jpg

新宿の目、一部にヒビが入ってたの治ってました。
Z5111483.jpg

目的地は、原宿寄りの渋谷なので原宿駅で下車。
慣れ親しんでいた駅舎、すでに使われなくなってました。
Z5111486.jpg

明治神宮、お休みかと思いきや時間を短縮して開門してました。
Z5111487.jpg

Z5111488.jpg

カフェや御苑、宝物殿などは閉まってます。
Z5111489.jpg

このままだと来年のオリンピックも危ないのでは・・・。
Z5111493.jpg

なんだか風景が違う。。。下り坂の突き当りにあった「岸記念体育会館」がなくなってました・・・。
Z5111495.jpg

ファイアー通り、昔はおしゃれなお店が多かったのだけれど、すっかり静かなストリートに・・・。この自転車屋は新しそう・・・。
Z5111496.jpg

渋谷の用事を済ませ、次の目的地まで・・・。
Z5111497.jpg

銀座線の渋谷駅、ホームが移転してからは、初めての利用です。
昔のホーム、
Z5111498.jpg

東横店の建物解体とともになくなるんでしょうね・・・。随分、お世話になりました。
Z5111500.jpg

こちら、新しいホーム!
Z5111502.jpg

つづく・・・。


nice!(169)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 169

コメント 2

タイド☆マン

独身寮は 代々木の参宮橋
結婚して 社宅は祐天寺でしたので
新宿 渋谷では よく遊びましたが
今は もう 近寄ることも無く・・・ です

渋谷の駅では 乗り換えで
きっと 迷子になるでしょうね (笑)



by タイド☆マン (2020-05-20 03:54) 

ram

10月に東京行きますが、前の賑わいが戻っていると良いのですが。
新宿の目、あることも知りませんでした。
by ram (2020-05-23 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント