SSブログ

高畑勲展へ・・・・・・・・・。 [美術館]

久しぶりに万世のパーコー麺を食す。
2Q9A1194.JPG

竹橋へ。
パレスサイドビルは、ほんと名建築です。
2Q9A1198.JPG

日本初の世界一周のニッポン号。
2Q9A1199.JPG

2Q9A1202.JPG

東京国立近代美術館で本日まで開催の「高畑勲」展へ
2Q9A1204.JPG

竹橋の駅の改札に高畑展の臨時チケット販売をやっていたので、嫌な予感がしたのですが、入場待ちの長蛇の列・・・・。

展覧会の出口のところにハイジの小屋が再現されてました。(撮影スポットでした)
2Q9A1206.JPG

ぶらぶら美術・博物館で展覧会の様子は観ていたのですが、
2Q9A1210.JPG

じっくり見るには時間がかかりそう・・・。
2Q9A1211.JPG

中は、めちゃ混みだろうから、
2Q9A1212.JPG

じっくり見ることはできないだろうな・・・。
2Q9A1214.JPG

土曜日は、21時まで開館しているので、夜になれば少しは空いてくるかもしれないけれど、
2Q9A1216.JPG

夜は、ラグビーのサモア戦があるしで、泣く泣く断念することに・・・。
2Q9A1221.JPG

替わりに図録をじっくり読もうとミュージアムショップへ行ってみたけれど、図録は売り切れ・・・。
予約販売があるとのことで、宅急便の伝票書いて、ついでにグッズも数点購入して、帰ることに・・・。
図録は、10/20頃に発送できるとのことでした。届いたら、じっくり読んでみようと思います。
高畑氏の仕事に取り組むこだわりや矜持にリスペクトしながら・・・。

巡回展示、京都国立かなと、紅葉見物がてらに行くことも考えていたのだけれど、今回は、岡山県立美術館の巡回しかないみたい(4/10から)。岡山、高畑氏の育った場所のようですね・・・。
https://takahata-ten.jp/

2Q9A1226.JPG

百日紅、まだ咲いてた!
2Q9A1229.JPG

10月だというのに、とっても暑い日でした。パレスサイドのUCCに向かったら、土曜も休みになってました・・・。替わりにドトールへ。メニュに店内と持ち帰りの二つの価格表示・・・。
消費税、上がったんだなと改めて実感した次第・・・。
2Q9A1232.JPG

ミュージアムショップもすごく賑わってました・・・。


天才の思考 高畑勲と宮崎駿 (文春新書)

天才の思考 高畑勲と宮崎駿 (文春新書)

  • 作者: 鈴木 敏夫
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2019/05/20
  • メディア: 新書




アニメーション,折りにふれて (岩波現代文庫)

アニメーション,折りにふれて (岩波現代文庫)

  • 作者: 高畑 勲
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: 文庫




かぐや姫の物語 [Blu-ray]

かぐや姫の物語 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



nice!(141)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 141

コメント 1

recommendation

<a href="https://www.cabelas.cc">카지노사이트</a>
<a href="https://www.irc-news.net">카지노사이트</a>
<a href="https://www.nextsetup88.com">카지노사이트</a>
<a href="https://www.hxppsc.com">우리카지노</a>
<a href="https://www.4dpro.co.za">우리카지노</a>
<a href="https://www.link452g.com">바카라사이트</a>
by recommendation (2020-06-06 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント