SSブログ

2019.5.02 上海3日目1 pm2.5 [上海]

上海、3度目の朝!
P5020206.jpg

天気予報にPM2.5の表示・・・。この日は78、前日までは90を超えていた・・・。(MAX値は、100なのかなぁ・・・)
風邪気味だったせいかと思っていたのですが、前日まで、ノドがイガイガ・・・・。マスクをしたら回復?したので、PM2.5の影響だったのかも・・・。上海、散歩も楽しい街ですが、空気がもう少し綺麗になれば・・・です。
P5020207.jpg

朝9時ですが、やはりこの日もすでに人混み気味の外灘です。
15021730.jpg

貨物船の荷が様々です・・・。
15021732.jpg

P5020209.jpg

ホテルの近くのお茶屋さんで、「白茶」買いました。
P5020210.jpg

上海家庭料理の名店らしい・・・。
P5020211.jpg

想像してたのより大きなお店です。
P5020213.jpg

スーパーへ土産もの漁り。
P5020215.jpg

UCCの缶、懐かしい!
P5020216.jpg

パンダビール、買いました!
P5020218.jpg

買い出し終わって、一旦ホテルへ。
15021735.jpg

つづく・・・。


天香茶行 白毫銀針(中国茶 白茶)25g 【 お茶 茶葉 】

天香茶行 白毫銀針(中国茶 白茶)25g 【 お茶 茶葉 】

  • 出版社/メーカー: 天香茶行
  • メディア:




レゴ(LEGO) アーキテクチャー 上海 21039

レゴ(LEGO) アーキテクチャー 上海 21039

  • 出版社/メーカー: レゴ(LEGO)
  • メディア: おもちゃ&ホビー







nice!(162)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 162

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント