SSブログ

東京都美術館のクリムト展へ [美術館]

金曜日の18時、上野へ。
P6280001.jpg

西洋美術館では、松方コレクション展。
P6280002.jpg

国立博物館の三国志も楽しみです・・・。(7/9から)
P6280006.jpg

パンダの郵便ポストを横目に見て、
P6280007.jpg

上野動物園の前を横切り、(パンダ人気、いまだすごいんですね・・・)
P6280009.jpg

東京都美術館へ。
P6280010.jpg

ハマスホイ、面白そう!(2020年1月からだそう)
P6280011.jpg

大人気らしい「クリムト展」、毎週金曜日は、20時まで開館しているということで、夜の方が空いているかもと・・・。
P6280012.jpg

10分の入場待ちでした・・・。一旦、並んだのですが、10分で入場できても中はすでに大混雑なんだろうなと、撤退することに・・・。
美術館のミュージアムショップへ。クリムトの缶バッチのガチャガチャがありました。
P6280013.jpg

これらの絵柄の中では、これがいいと思ってたのが当たりました!
P6280014.jpg

19時前、チケット販売ブースに長蛇の列・・・。今、買っても、中で観る時間がないのではと、人ごとながら心配しました。
P6280015.jpg


P6280016.jpg

P6280019.jpg

P6280020.jpg

週末に再訪することに!
P6280022.jpg

つづく・・・。


クリムト作品集

クリムト作品集

  • 作者: 千足 伸行
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2013/10/01
  • メディア: 大型本



nice!(160)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 160

コメント 2

テリー

10分で撤退ですか。私は、30分でも、行きました。
クリムト展、終わりが、近ずくと、混むかもしれませんね。

by テリー (2019-07-03 06:43) 

omachi

お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
by omachi (2019-07-03 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント