SSブログ

6/8 三菱一号館美術館「ラファエル前派の軌跡」展2 と・・・。 [美術館]

撮影可エリアには、ポスターにもなっているロセッティの「魔性のヴィーナス」も。
P6080033.jpg

P6080035.jpg

こちらの額装、綺麗でした。
P6080036.jpg

ロセッティ「祝福されし乙女」
P6080037.jpg

中庭の木々も、随分成長しました・・・。
P6080041.jpg

P6080048.jpg

P6080050.JPG

P6080051.jpg

P6080056.jpg

P6080057.jpg

P6080058.jpg

翌、6/9、「いざ横浜!」と準備してたら、チケットを観て愕然・・・・。
文学館の江藤淳を楽しみにしてて、高橋源一郎氏の講演にも申し込んでいたのに・・・。
ずっと9日だと思い込んでて、この週末は、9日横浜を中心に予定を組んでいたのに・・・。
思い込みとは、恐ろしいものです。皆様もお気をつけください・・・。久しぶりのトホホでした。
P6100076.jpg

気を取り直して、日本橋へ。
P6090068.jpg

三井記念美術館で「円覚寺の至宝」観てきました。仏像がよかったです。
でも、ロビーでご朱印の受付を盛大に開催してたのは??でした。仏像様が来てるのでいいのかな?
P6090069.jpg

P6090070.jpg

文学館のチケットは自分への戒めのため、栞として使おうと思います!


ロセッティ (ちいさな美術館)

ロセッティ (ちいさな美術館)

  • 作者: ロセッティ
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2014/01/06
  • メディア: ペーパーバック




江藤淳は甦える

江藤淳は甦える

  • 作者: 平山 周吉
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: 単行本




小林秀雄 江藤淳 全対話 (中公文庫 (こ14-2))

小林秀雄 江藤淳 全対話 (中公文庫 (こ14-2))

  • 作者: 小林 秀雄
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2019/07/23
  • メディア: 文庫



nice!(179)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 179

コメント 1

coco030705

こんにちは。
「ラファエル前派の軌跡」はあべのハルカス美術館へ巡回しますので、楽しみです。「魔性のヴィーナス」にぜひ会いたいと思っています。
思い込み、私もこの頃増えてきました。年をとっているということを自覚しています。

by coco030705 (2019-06-19 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント