SSブログ

東京桜 4/18 新宿御苑5 PEN-Fの最後だったかもしれない写真たち・・・。 [新宿御苑]

入院中だったPEN-Fくん、無事に退院しました。
症状が出始めての試し撮りが新宿御苑でした。
P4180060.jpg

症状が出たり出なっかったりの撮影でした。
P4180061.jpg

もしかすると、PEN-Fで最後だったかもしれない写真たち。
P4180063.jpg

症状の原因は、映像素子周りの不具合とのこと・・・。
P4180066.jpg

乱暴に扱ったつもりはなかったのだけれど、珍しい故障とのこと・・・。
P4180069.jpg

カメラにかかった圧が蓄積して発症したのかもとのこと・・・。
高度化した手ぶれ補正の影響で、映像素子周りは、より繊細になっているとのことでした。
長時間(1時間以上)、カバンに入れて持ち歩く時は、レンズとカメラは別々がいいとのアドバイス・・・。ふむ。
P4180075.jpg

PEN-Fのクリエイティブダイヤルがとっても使い易く、他のメーカーも含め、モノクロ撮影が楽しくて、小さくて、変更が簡易な機種が見つけられず、PEN-Fくんの新品も手に入れられないので、修理して使うことにしました。
P4180076.jpg

これまで以上に、優しく扱っていきたいと思います。
P4180078.jpg

底辺部を一度ぶつけてしまったことがあって(1年以上前)、躯体がちょっと歪んでいたことも影響したのかもしれません・・・。そこもついでに治しておきました。
P4180079.jpg

P4180081.jpg

P4180082.jpg

P4180083.jpg

二代目(何代目かは定かではないけれど・・・)の御衣黄、PEN-Fでは、最後かもしれないと思いながらの撮影でした。
P4180070.jpg

P4180071.jpg

P4180072.jpg

そんなわけで、GWの旅行もPEN-Fくんも参加ということになりました。
土曜日に持ち込んで、月曜日に修理完了。オリンパスさん、対応早しでした!


nice!(187)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 187

コメント 1

斗夢

復活して良かったですね。
カメラは毎日のように手にしていると扱いが乱暴になっていると
思うこの頃です。要注意ですね。
by 斗夢 (2019-04-25 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント