SSブログ

3/17 横浜そごう美術館「千住博」展へ [美術館]

4月! さて、新元号は何になるでしょう・・・。エイプリルフールだけど・・・。

日本丸の前に、実は、こちらへ。
P3170078.jpg

そごう美術館で開催中の千住博展。高野山金剛峯寺の襖絵ということで、楽しみにしてた展覧会です。
https://www.sogo-seibu.jp/common/museum/archives/19/senju_hiroshi/
P3170079.jpg

この作品だけ、撮影可でした。
P3170080.jpg

おっ、照明の色が変わった・・・。作品の雰囲気も随分変わります。
P3170082.jpg

襖絵の作成風景のビデオがおもしろかったです。滝もいいけど岩もいいです。
P3170083.jpg

美術館を出て、デパートの美術ギャラリーにも千住作品ありました。
小さな作品も目が飛び出るような高額でした・・・。

そごう美術館、次回のモリスも楽しみです。
P3170087.jpg

みなとみらいへ・・・。
P3170088.jpg

日産ギャラリー、お休みでした。
P3170089.jpg

日曜日なのにお休みなんですね・・・。
P3170090.jpg

横浜美術館の前のモクレンが綺麗でした。
P3170094.jpg

P3170095.jpg

横浜美術館のコレクション展へ。
P3170167.jpg

P3170098.jpg

P3170099.jpg

クレー、好きです。
P3170101.jpg

日本丸もそごう美術館も横浜美術館のコレクション展もぐるっとパスの無料対象施設です。
2019年度も外れてないといいな!

つづく・・・。



千住博の滝

千住博の滝

  • 作者: 千住 博
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2007/09/01
  • メディア: 単行本




千住博 日本画の冒険: 和樂ムック

千住博 日本画の冒険: 和樂ムック

  • 作者: 千住 博
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: ムック




千住博ART IN NEW YORK

千住博ART IN NEW YORK

  • 作者: 千住博
  • 出版社/メーカー: アートデイズ
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 大型本



nice!(187)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 187

コメント 3

斗夢

確かどこかのTV局が制作過程のドキュメントを作り放送していましたね。
by 斗夢 (2019-04-01 12:55) 

coco030705

千住博さんの絵、迫力がありますね。次回のウィリアム・モリス展も素敵。
私はイギリスでモリスのラッピングペーパーを、美術館で買ってきました。
ピンクの木蓮、とてもきれいです。
クレー、いいですね。再び日本で美術展を開催してほしいです。


by coco030705 (2019-04-01 18:16) 

かずい

滝をモチーフにした作品でしょうか?幻想的でいいですね^^
by かずい (2019-04-01 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント