SSブログ

2/16、羽根木公園、せたがや梅まつり5 蝋梅が綺麗でした。 [羽根木公園]

羽根木公園の梅、約650本の梅のうち、2/19現在で376が開花。
12日から19日の1週間で152本が開花ということなので、今頃は500本を越えているかな。
12160675.jpg

白加賀や豊後梅など後半の梅も開花していることでしょう・・・。
12160678.jpg

せたがや梅まつりは、3/3までの開催です。最終日の煎茶道のサービスが楽しみです。
12160674.jpg

天気予報では、土曜日は晴れですが、日曜日は雨とのこと、抹茶と煎茶、どちらに行こうかな!
12160679.jpg

P2160314.jpg

梅ヶ丘駅前の露店のまな板を購入しようと思っているので、どちらかには行かなければです。
P2160317.jpg

12160680.jpg

12160682.jpg

蝋梅が綺麗でした。
P2160320.jpg

P2160321.jpg

P2160324.jpg

P2160327.jpg

蝋梅、外国人観光客の方から、「これも梅ですか?」と聞かれたので、「蝋梅です。キャンドルの白い部分、蝋のような梅です」と答えておいたのですが、間違ってなかったかなぁ・・・。
「ソー、ビューティフル!」と感動されてました。
12160691.jpg

この日は、1週間前と打って変わって暖かな日、鳩もノンビリ日光浴してました。
12160692.jpg

梅ヶ丘駅前のケーキ屋さんのソフトクリームがめちゃ美味しかったです!
P2160328.jpg


満月ロウバイ 蝋梅

満月ロウバイ 蝋梅

  • 出版社/メーカー: こぼんさい
  • メディア:




臘梅

臘梅

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/09/13
  • メディア: Kindle版



nice!(189)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 189

コメント 2

ぽちの輔

地面でのんびりするのは危険だと思いますけどねぇ?^^;
by ぽちの輔 (2019-02-27 06:18) 

ram

綺麗な景色だけじゃなく、美味しい情報も有り!
嬉しい~

by ram (2019-02-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント