SSブログ

羽根木公園 せたがや梅まつり! [梅]

本日、2/9より3/3まで、梅が丘の羽根木公園で恒例の「せたがや梅まつり」が開催されます。
http://www.city.setagaya.lg.jp/event/1993/d00157547.html

P1300150.jpg

週末には、抹茶サービスや甘酒サービスなど、いろんなイベントが催されます。
P1300148.jpg

650本ある梅園の梅のうち、2/5現在で約3割の184本が開花しています。
P1300152.jpg

本日は、生憎の天気のよう(雪!めっちゃ寒い!)ですが、抹茶サービスに行きたいと思ってます。
P1300153.jpg

現在は、「紅冬至」「八重野梅」「えんおう」「大盃」などの品種が楽しめます。
P1300156.jpg

早い時期の白梅の代表は、「八重野梅」!
P1300161.jpg

梅の原種「中国野梅」は、小さな可憐な花です。
P1300167.jpg

「大盃」
P1300169.jpg

P1300171.jpg

「緋の句」
P1300174.jpg

後半戦の主役、「白加賀」も一本だけ気の早いのも・・・。
P1300184.jpg

P1300186.jpg

P1300188.jpg

今の主役「八重野梅」、比べると、色も違ってますね。
P1300192.jpg

P1300193.jpg

つづく・・・。


nice!(148)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 148

コメント 2

駅員3

わぉ、もう梅咲いてますか!?
我が家の周りでは、まだ見かけていません。
by 駅員3 (2019-02-09 08:49) 

ぴーすけ君

どの梅も桜とは違う コロンとした愛らしさがありますね〜。
by ぴーすけ君 (2019-02-09 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント