SSブログ

目白 切手の博物館へ [博物館]

中村彜記念館の方が「建築好きなら・・・」と紹介してくれた教会です。
RYAEE6919.JPG

フランク・ロイド・ライトの愛弟子「遠藤新」設計の目白ケ丘教会です。
ライトの明日館も、久しぶりに行きたくなりました。
RGFFE2314.JPG

駅に向かう途中に素敵な洋館・・・。「日立目白クラブ」と書いてました。企業の保養施設ですね。
家に帰って調べたら、建物は、学習院に通う生徒の寄宿舎として昭和3年に建てられたものだそう。
中、観てみたいです・・・。
QGLQE9444.JPG

駅のそばのこちらへ。
ATFDE2761.JPG

切手の博物館です。
https://kitte-museum.jp/category/plan/
BTTUE0094.JPG

TXXVE2006.JPG

企画展は、「世界の鉄道-線路はつづくよ目白まで」。世界の鉄道の切手、楽しめました。(9/30まで)
10/3からの「フクロウと仲間たち」も楽しそうです。

入口にあったつくばいが素敵でした。
QUQDE1800.JPG

IVWXE1142.JPG

外にある現役の郵便ポストは、楳図かずお?
MVACE7503.JPG

DQMGE6519.JPG

YJMME1398.JPG

切手博物館、世界の切手や資料も購入できます。
切手と展示ケース、購入也。
JDXKE4853.JPG

他にも、アイスホッケーチームの切手や
OAMVE9100.JPG

鉄道、消防の切手、
TTQVE6665.JPG

ヒッチコックの切手を購入也・・・。
RUOBE6818.JPG

以前、切手収集してましたが、世界の切手、また、集めようかな!
楽しい博物館です。


世界の切手コレクション(211) 2018年 10/3 号 [雑誌]

世界の切手コレクション(211) 2018年 10/3 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アシェット・コレクションズ・ジャパン
  • 発売日: 2018/09/26
  • メディア: 雑誌




















nice!(144)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 144

コメント 3

tochi

切手博物館
いいですね
私設なのですね
行ってみたくなりました
グワッチのポストもいいです
by tochi (2018-09-29 06:43) 

newton

山手線から見えるので、気にはなっていたのですが、行ったことがありません。目白駅のすぐ近くなので行ってみようかな。

by newton (2018-09-29 16:18) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
赤白ボーダーは
どこでも目を引きますね(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-29 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント