SSブログ

9/2 目黒区美術館「フィンランド陶芸 芸術家たちのユートピア」展へ [美術館]

最近、地元の三軒茶屋は、ハンバーガーショップの新店ラッシュで、ハンバーガー戦争の様相が・・・。
P9020381.jpg

TenFingersBURGERへ行ってみました。
真ん中の8フィンガーでもこの厚さでした。
P9020382.jpg

P9020385.jpg

目黒へ。昔、よくお世話になった目黒シネマ、健在です。
(三軒茶屋は、住み始めた頃、3館あった映画館ですが、今や全滅です・・・)
P9020387.jpg

目黒区美術館の「フィンランド陶芸 芸術家たちのユートピア」展へ。
P9020393.jpg

隣接しているプールでは、大会が開催されてました。
P9020394.jpg

フィンランド陶芸、陶磁器や陶板画、ガラス工芸などたくさん出会えて幸せでした。
東京の開催は、9/6で終了してしまいましたが、11月から岐阜、来年4月から、山口・萩、7月からは大阪へ巡回されるようです。
https://www.finnishceramic.com/blank-1
P9020397.jpg

陶板画、素敵でした。
P9020398.jpg

P9020400.jpg

マリメッココーナーも撮影可でした。
P9020401.jpg

隣接のプール、子どもプールが可愛いです。
P9020403.jpg

目黒川沿いに散歩して、
P9020409.jpg

改装中のごみ処理工場の煙突を見上げ、
P9020413.JPG

恵比寿の東京都写真美術館にも立ち寄りました。
P9020427.jpg

まだ、暑い盛りでしたが、かき氷屋さん、最終日でした・・・。今や、すっかり、秋ですね・・・。
P9020429.jpg

また、台風が来ていますね。皆さん、用心しましょう・・・。
ちょっと前のゲリラ雷雨で借りていたレンタル倉庫が浸水して、大量の書籍を処分する羽目になりました・・・。涙、涙です・・・。


フィンランド陶芸: 芸術家たちのユートピア

フィンランド陶芸: 芸術家たちのユートピア

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 国書刊行会
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: 単行本











nice!(192)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 192

コメント 2

斗夢

大量の書籍を処分・・・残念ですね、もったいない。
by 斗夢 (2018-09-27 05:27) 

coco030705

こんにちは。
大事な書籍を水の被害で、処分されたとのこと、残念ですね。
私も大阪北部地震で、大量の食器が割れて、捨てました。結婚の時にもらったいい食器がたくさんあったんですが、仕方ないと思って。
あきらめるしかないですね。その後、アンティーク食器を扱っている店で、安くていいものをみつけて、数点購入。今は気に入って使っています。

by coco030705 (2018-09-29 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント