SSブログ

6/16 2度目のハノイ 2日目の2 旧市街へ [ベトナム ハノイ]

ホアンキエム湖、玉山祠に架かる橋。
_P160065.jpg

舞台眺めてる?
_6160012.jpg

水上人形劇の劇場。
_P160067.jpg

その斜め前に電気自動車の発着場。初めての時は、旧市街の雰囲気を楽しむのにいいです。
赤と緑が周回コース。
_P160066.jpg

それにしても、歩行者天国、新鮮です。
_P160068.jpg

いざ、旧市街へ。
_P160069.jpg

_P160071.jpg

_P160073.jpg

青いの、狙ってるベトナム陶器です。
_P160074.jpg

生卵!
_P160075.jpg

旧家保存館へ。
_P160078.jpg

ミュージアムショップは、ベトナムの工芸品のセレクトでした。
_P160079.jpg

館内は、自由に巡れます。
_P160081.jpg

19世紀末の伝統的な木造建築だそう。光と風の通り道に工夫があるそうです。
_P160080.jpg


3泊5日のハノイ旅ガイドBOOK

3泊5日のハノイ旅ガイドBOOK

  • 作者: 西澤智子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2017/02/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(196)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 196

コメント 6

すーさん

舞台眺めてる?の黄色い獅子(?)すごい体勢ですね^^!ビックリ。
ベトナムの茶器きれいですね。
コーヒーって地域の豆とか特徴がでますが、どんな味なのかな。
ベトナムのお茶とかも勝手にイメージだけど美味しそう^^。
by すーさん (2018-08-07 20:43) 

かずい

ベトナムの街並み・・・懐かしいです。
コーヒーも美味しいです。
ハノイにはフォーの店が多かった印象があります。
by かずい (2018-08-07 21:57) 

Inatimy

ベトナム陶器、棚の上の魚模様のお皿が可愛いですね、これいいな^^。
by Inatimy (2018-08-07 22:26) 

ryo1216

すーさんさん、コメントありがとうございます。
黄色の獅子、なんだかユニークでした。肩車してるのでしょうか・・・。
ベトナム、珈琲の生産高が世界二位なんだそうですね。ベトナム産の珈琲豆、買って帰りましたが、さっぱりした味わいでした。
by ryo1216 (2018-08-11 00:17) 

ryo1216

かずいさん、コメントありがとうございます。
フランスの影響もあって、フランスパンも美味しいですね。
フォーの名店、行きました! 一際美味しかったです。
by ryo1216 (2018-08-11 00:19) 

ryo1216

Inatimyさん、コメントありがとうございます。
ベトナム陶器、いいですよね。今回は、随分買ってしまいました。
これとは違いますが、魚の描かれた小さなボウルも。
by ryo1216 (2018-08-11 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント