SSブログ

6/15 2度目のハノイ! [ベトナム ハノイ]

旅のネタがどんどん溜まってきているので、今日から、ひとつずつ消化?していこうかと・・・。

今年の6月に行ったベトナム・ハノイから。
今回は、エアは、JALのマイレージポイントでget! 燃油チャージと空港利用税の費用のみです。
JALのハノイ行きは、成田からだけ。
_P150004.jpg

_P150009.jpg

_P150010.jpg

_P150006.jpg

18:25、離陸!
_P150012.jpg

夕焼けを眺めながら・・・。
_P150019.jpg

早速に食事。ワインは、フランス・メルローでした。
_P150025.jpg

_P150031.jpg

機内食、ほんと美味しくなりました。有名シェフの監修です。
_P150033.jpg

_P150032.jpg

_P150034.jpg

食後のハーゲンダッツもうれしい!
_P150036.jpg

22:15、ベトナム到着。
今回の宿は、ホアンキエム湖の近く。が、金曜の夜から日曜までの週末は、周辺の道路が歩行者天国だそうで、タクシーで規制の行われてない、大聖堂まで行ってもらいました。
_P160040.jpg

現地時間11:40(日本との時差は2時間)、雨季の季節で雨だけが心配でしたが、なんとか大丈夫でした。
_P160041.jpg

もっと暑いかと思っていましたが、それほどでもなく、
無事、ホテルにチェックイン!
_P160042.jpg

真夜中なので、そのまま就寝也。


D21 地球の歩き方 ベトナム 2018~2019

D21 地球の歩き方 ベトナム 2018~2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2018/07/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




3泊5日のハノイ旅ガイドBOOK

3泊5日のハノイ旅ガイドBOOK

  • 作者: 西澤智子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2017/02/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




建築のハノイ―ベトナムに誕生したパリ

建築のハノイ―ベトナムに誕生したパリ

  • 作者: 大田 省一
  • 出版社/メーカー: 白揚社
  • 発売日: 2006/04/01
  • メディア: 単行本



nice!(181)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 181

コメント 4

かずい

ハノイ近くのノンバイ空港は超近代的でしたが、
そこからの発展がどうなっているか。気になります。
もう3年くらい前に出張で行きましたが、いい思い出です。
by かずい (2018-08-05 18:57) 

coco030705

こんばんは。
ベトナム大好きです。お食事も美味しいですよね。
by coco030705 (2018-08-06 21:02) 

ryo1216

かずいさん、コメントありがとうございます。
ホーチミンに比べて、昔の風情の残るハノイの方が好きです。それでもだんだんと変わっていくのでしょうね・・・。
by ryo1216 (2018-08-11 00:07) 

ryo1216

coco030705さん、コメントありがとうございます。
ベトナム、いいですね。街中、じっきりなしにクラクションが鳴ってますが、時間がゆったり流れてる感じがします。
ご飯美味しいですね。そして、お安いですね!
by ryo1216 (2018-08-11 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント